朝5時半

子どもたちを起こす。

長女がぐずったので、


弁当作ったよ


と言って、注意を引き付ける。


見る?


と尋ねると、首を横にふる。


…見てよ!パパ頑張ったんだよ!お願い!(;O;)


と言って、長女を抱っこして弁当位置まで移動

蓋を開けて見てもらう。


…変


長女の第一声は、変だった。


何が変なのー!?


と尋ねると、


ミートボールが3個入ってる。

ママはミートボール2個だった。


と返される。

どういう理由?(;O;)

でも、リンゴとキウイは嫌じゃないようで、徐々にニコニコしてきた。


甘えてるだけなのだろう。

長女は起きたし、良しとしよう。


子どもたちに朝食をとらせて、保育園に送って、仕事に行く。


昼休憩中、ただ長女の弁当が気になった。

ちゃんと食べてくれてるだろうか。

友だちと楽しく食べてるだろうか。

へんな緊張感


それでブログを見たら、たくさんの人が弁当を褒めてくださいました。

世の中のお母さんは、

本当にありがとうございますm(_ _)m


仕事を終えて、妻の面会、今後受ける訪問看護の相談などを行い、保育園へ


子どもたちを迎えて、すぐに長女にお弁当どうだったか尋ねた。


おいしかった。


何度も聞く。

長女は照れながら


おいしかった


と言ってくれた。

嬉しかった。

私はまだまだ頑張れそうだ。



と思ったが、今日は帰ってから夕食もお風呂も駄々をこねたり等で、バタバタで、結局寝る時間まで家事に追われ、子供を叱っていた。

リフレッシュタイムはなく、明日に備えて早く寝る。


あー疲れた。

今日の夜はエアロバイク乗ってない。

でももう瞼が重たい。


明日の夕食を作ってないが明日は手抜きだ。

先日かいちゃんママから貰ったポケモンカレーにしよう。

私もちょっといいレトルトカレーを買おう。