妻の調子が戻らない。


帰宅して妻の様子を見るが、吐き気が止まらないという。


昨日、体調を崩して今日の朝は体調が良かったので、パン、味噌汁、小松菜のおひたし等を食べた。

その後散歩に行った。


すると、昼に一回吐いて、その後痛みと吐き気が続いているらしい。



しかし、そんな妻が一人部屋で苦しんでいる時、ジイジとバアバは子どもたちと遊んでいる。

風呂に入れず、飯も食わせず。


遅く帰ると連絡した。

明日には、アパートに帰るから、片付けてから帰ると。


しかし親父は、買い物に行くからお前が入れなさいと返事をよこした。



しかし、帰ってみれば、買い物には行かず、当然風呂に入れず、食事の準備もせず、子どもたちに説教している。

片付けろだ、いただきますを言えだグダグダと説教している。



本当にいい加減にしてほしい。


妻の様子を伺ったあと、リビングに行くと、愛ちゃんはどうだと聞く。


うるさい。お前らがずっと一緒にいただろ。

なんのための同居練習だよ。

子どもたちを遊ばせてご飯作ったくらいで、子どもたちに説教するなよ。

愛ちゃんは、どうでもいいのか。

病気が治るように協力するんじゃないのか。

本当に、いい加減にしてくれ。



子どもたちを風呂に入れて、夕食をとる。


親父が、


明日の9時半に外出するから、それまでに出ていってくれ。


と食事中に言ってくる。



言い方があるだろ。


わかった!!


大声で言い、無視をする。

子どもたちにご飯を食わせていると、昼に、父から送られたムービーがあることに気づく。


最近親父は、毎日何度も子どもたちの動画を撮って、親戚や俺達に送る。

やたら楽しそうに。俺が面倒見ていると言いたげに。


見たら、今日遊んだ動画がいくつもアップされていた。


今までこんなことしたことないのに。

妻が具合悪いときに。こんな時に楽しそうな動画をあげる神経がわからん。


その中に、妻と子どもが散歩している動画があった。

映っている妻は、明らかに顔色が悪く、無理をしていた。




ここにいたら、ダメだと思った。


俺がおかしくなる。親をどんどん嫌いになる。


本当に、おかしくなる。


ストレスが止まらない。


もうここには、戻らない。

同居なんて、絶対にしない。


早く、俺達の家に帰りたい。