私は地方に住む会社員

年齢は32歳

妻は30歳、名前はアイちゃん

長女が4歳のユイちゃん、長男が1歳のマサシくん

初めてブログを書きます。

書く理由は気持ちを整理したいから。

あと、奇跡が欲しいから


今日、妻と病院に行った。

今日は午前中仕事で午後はレクの予定だった。

でも妻が一緒に病院で先生の話を聞いて欲しいというので、会社を休んで病院に行った。


妻は今月の初旬からお腹が痛いと言っていた。

ちょうど娘の保育園でウイルス性胃腸炎が流行っていたので、それだと思っていた。

でも症状が良くならないのでに地元の医院に行った。

その後11日に胃カメラで検査をした。

ちょうど外で仕事をしていた時に妻からラインが来た。

「胃の入口にできものがあった」と言われた。

その時、すごく不安になって、妻に電話をかけた。

でも詳しいことはわからなくて、大きい病院で診てもらうとのことだった。


どこの病院に行くか訪ねたら、がんセンターだった。

さらに不安になった。


そして13日と14日にがんセンターでの検査を受けた。

このときは東京出張中だった。

そして14日、検査を終えた妻から19日に病状説明と今後の治療について医者から話があると言われた。


そして今日


今日は、朝長女と長男を保育園に送って、妻と部屋の掃除をした。

そして、午前中は一緒にスパイファミリーを見ていた。

こたつに入りながらダラダラ見ていた。

そして、近くのイオンにある美味しい寿司やに行った。

妻は日替わり握り、私は日替わり丼

食べる前に妻が私の写真を撮る

私も妻と寿司の写真を撮る


そしてたべる

美味しかったし、妻も全部食べた。

遅れてきたしじみの味噌汁とゆず味のくず餅も全部食べた。

長女に食べさせたいと妻は言った。


その後長男のクリスマスプレゼントを見た。

イオンとトイザらスをはしごしたけど、良いものは見つからなかった。


病院は3時からだった。

トイザらスには2時くらいまでいたけど、徐々にクリスマスプレゼントを考える余裕が私にはなくなってきた。


だから、今日買うのはやめて、病院にむかった。


病院に着くと、一階で受付をして、2階の外科に受付票を出した。

そして、ベンチで二人座って、呼ばれるのを待った。


妻はスマホで漫画を読んでいた。

スパイファミリーの新しい話だった。

私はポケモンをしていた。

でもそのうち、祈りたくなってきた。

そして、ゲームをやめて、両手を組んで神様仏様死んだ爺様ひいばあ様、どうかアイちゃんを助けてくれと祈りだした。


そして、呼ばれる。

私は妻と一緒に立ち、診察室へ向かう。

すると、妻は私を引っ張った。そして、病室に入る前に泣きそうな声で私に囁く。


本当は、私知ってるの


その声は今、夜になってもまだ耳に残っている。