どこかオカシイ・・・と感じてきたけれど、

そして80年余りの時間をかけて、

コロナで姿を現し始め、

いよいよ姿を隠さなくなり、日本破壊も80年を経て如実に結果が出てきた感。

 

何をどうしたらいいかわからない・・・と煮詰まっていたところで、

自然栽培・内海聡氏との出会いがあった。

 

農薬は洗えばいいだろう、くらいに思ってたけど、

ネオニコチノイド系殺虫剤の浸透性、体内蓄積性を知り、驚愕してしまった。

自閉症、発達障害、そこにも影響があるとは思わなかった。

神経を『興奮』させて虫を殺すネオニコ。

興奮・・・。

 

ある年齢以上の人に聞くとみんな言う。

ある時、確かに、虫が激減した。

それは航空防除が始まってから。イナゴもトンボもいろんな虫がどんどん消えた。

知らなかった。気づかなかった。どうして・・・・。

 

農薬も化学肥料を使わず栽培するのが自然栽培。

奇跡のリンゴの木村さんが伝道した自然栽培。

再度すすめられて著書を読んだら、感動という言葉を超えて衝撃を受けた。

(おススメは、リンゴが教えてくれたこと)

素晴らしい。日本人って唯一無二の存在と思う。

 

但し、自然派医師・本間真二郎先生も、内海聡先生も、

日本人がすごいんじゃない、勘違いするな、と。

日本語を話せる民族に唯一希望がある、と仰る。ここは私はまだ理解が浅く勉強が必要。

 

買われ続ける土地、水、芸術品、悪しき移民もドバドバ入れ、搾り取られる税金と外国人にドバドバ放出される補助金。

美しい森をなぎ倒しての、メイドインチャイナの太陽光発電。

 

日本では国が推進をして、国民を守る様子が様子がみえない。

もう国が国民を守る力を失いつつある、という方が正しいか。

 

 

実は・・・欧米ブランド買いまくってたんです・・・。

いいのかな、おかしくないかな、って思いながら買ってたんです。

アメブロの先輩方?の記事で、ソレおかしいよ、って暗に教えてもらったんです。ありがたや。

だから、私もやっぱり日本棄損行動をしてた。

ごめんなさい、日本文化・伝統芸能を守ってくださった方々に謝りたい気持ち。

先人に謝りたい。これから頑張りますから。

 

これからはもう生き残りに入ると思う。

海外に子供を逃がし、それを伝え行くもよし。

どうか互いに日本人スピリッツを残すために頑張ろう。

いたらん国のために心を尽くして頑張ろう。

私は陸奥の地でふんばります。