カーペットを庭から入れようと

縁側に行った時

足がちくっとしたので

振り返ると蜂が🐝


庭掃除さぼってて気がつかなかったけど

大きな足長蜂の巣がありました。


急いで病院へいき、先生から今日は安静にね。

と言われたけど


蜂の巣を駆除してもらわないと💦

市役所に電話すると

自分で業者を探して駆除してといわれ

愕然となりました


とりあえずネットで探して電話して、

すぐに見積もりしてもらい

高いなって思ったけど自分では出来ないので

お願いすることに


ものの10分で作業はおわり、

家の周りを見てもらったら


なんと滝汗スズメバチの巣もみつかり

なんやかんやで10万円かかってしまった。


まぁ、放置もできるものでもないから仕方ない


これから大型台風🌀も接近してくるし

くわばらくわばら


ガクブルの1日でした。


大自然のおおがみさま大難を小難に、

小難を無難にお願いいたします🙏