近くの百貨店がもうすぐ閉店します

実家近くの百貨店も夏に閉店します

子供の頃は、

百貨店の最上階で

お子様ランチを食べて

屋上の遊園地🎡で遊ぶのが

特別な日でした。


今月いっぱいで閉店の前に

年の瀬に柿安の限定販売があって

朝から1時間半ならんで

A5ランクのすき焼き肉1.1kg

ゲットしたのはいいけど😢

次の日(大晦日)の朝

足首が痛くて歩けない💦

なんてこと〜😭

びっこを引きながらのお正月でした

幸い骨に異常はなかったものの

なかなか良くならなくて

やっぱり

痩せないかんね😰

老いを感じるこの頃です。


フードプロセッサーが壊れてはや一年

まだ購入してないので

鶏胸肉叩いてミンチにしようかと

刻んでて

ふとブンブンチョッパーどうやろ😁

と思いたち

やってみました

壊れるの覚悟でやったけど

なんとかできた👌

これはかなりの荒技やったね

なんとか食べれものつくれました