今日は時間があったので


ゴッホ アライブに行きました


平日なのでわりとゆったり鑑賞出来てよかったです


ゴッホはひまわり🌻とか自画像くらいの印象だった


けど、風景も多くて明るい絵も多かったです。


日本に影響されたものとかもあって


とっても素敵でした。


おひとり様でいったので


写真撮影とかは、自撮りしかできなかったけど


充分楽しめました


お昼を食べて帰ろうかと思ったけど


小心者のわたしは、


一人でレストランにはいれずスルー


お惣菜を買って そくさと帰路に


お茶漬けの焼きおにぎり(玄米だった)


みてたら食べたくなって購入


生姜が効いてて出汁も美味しくて満足


里芋のコロッケも美味でした。