今日のブログは

わたしに最近起こった望まない現実と

そこから気がついてやったことをシェアしたいと

思います照れ

 

 


 

 

大阪で仕事を始めて1年半ほどになりますが

3月で契約期間が満了になるんです。

 

 

続けるには、仕事内容がランクアップすることになるので

必然的に試験や面接を受けなくてはなりません。

 

 

そして、受けた結果が

まさかの補欠合格アセアセアセアセえーん

 

これって

ほぼほぼ、不合格と同じなんですアセアセ

 

 

 

もー、あまりにもがっくりして

気持ちが落ちて

この週末からブログを書く元気もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

で、週末から考えていたことがありました。

 

 

私、引き寄せの法則って働いているなぁって

日頃から思っていて

 

 

引き寄せの法則では

 

 

「今、ここで、心地よさを味わっていると

未来に心地よい状態を引き寄せる」

 

 

と言われています。

 

 

 

 

最近、常に心地よさを味わうことを

意識的にしていて

とても調子も良かったんですね照れ

 

 

 

そんな風に心地よさを色々と試している時に

試験や面接を受けなくてならないことを

知ったんです。

 

 

で、この仕事を続けたかったので試験を

受けるしかなかったんですね。

 

 

今、考えると

この時点で心の奥底では

ワンランク上の仕事は

今の私にはまだ荷が重いなあって

思っていたんです。

 

 

だから、受かったらいいなぁ~くらいの

軽い気持ちで受けたんですよね。

 

 

受かったらいいなぁって思いながら

実は心の奥底では

合格できないかも!

 

 

って思っていたんですね。

 

 

 

引き寄せの法則では自分の思っていることが

現実化するってありますから

 

 

私は、自分のことを信じてあげられていなかったんだなって

気がついたんです。

 

 

もっと、明確に合格する!って気持ちがあったら

本当は合格していたんだと思います。

 

(この時点では明確に合格する!って

自信もなかったので仕方はないんですが。)

 

 

 

 

 

で、私の今、ここの現実は(補欠合格=不合格)なんですが

 

ここからが大事だと気がついたんです!!

 

 

 

 

この現実は全て自分が創っているのだとしたら

もっと、望む現実を創造していこう!!!

って思ったんです。

 

 

 

今の現実を自分で創っているのだとしたら

これからの現実も創れるよね!

 

 

 

ってことに気がついたんです爆  笑

 

 

 

詳しくいうと

こうなる!ってちゃんと意図的に

決めるってことだと気がついたんです。

 

 

 

で、意図的に決めたのが

こちらです

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

私は、今までこの仕事を責任をもって

一生懸命にやってきました。

 

 

いつも子どもたちが

安心して過ごせる居場所作りを

心がけてきました。

 

 

私はこの仕事をするのに

ふさわしい人です照れ

 

 

仕事に必要な知恵や知識やスキルは

すでに持っています!!

 

 

私はこれからもこの仕事を通して

自分も子どもたちも先生方も

関わる全ての人たちを

幸せにしていきますラブラブ

 

 

 

このように決めてみました。

 

潜在意識に書き込まれるまで

これからしばらく、アファメーショとして

自分に言い聞かせてみます照れ

 

 

 

これから先どうなるのかは

分かりませんが

 

 

「今、ここで、心地よさを味わっていると

未来に心地よい状態を引き寄せる」

 

と言われているので

 

これからまた

私にとって心地よいことを

していこうと思いますラブラブ

 

 

現実に変化があったらまた

書きますね。

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございましたラブラブ

みなみ風ラブラブ