私は愛知県でフラワースタジオをしています。
花に関する全て…活け花・フラワーアレンジメント・ハーバリウム・ドライ&ブライダルはブーケから会場装花迄全て…勿論母の日は大量のネット販売をしています。

そんな中で少し時間があって、生徒さんやご依頼主様と二人になると…皆様決まって…何かしら話されます。

そして…帰り際に皆様全員、先生に話して聞いて貰ってスッキリした❢とおっしゃって笑顔で帰られます😄
私の74歳の人生経験と生徒さんや、他の方々の愚痴や悩みの聞き手として、自分は役に立つ❢と自信を持ちました。

そんな私はお年の多い方にも話をします。皆様口をそろえて【あなたとお話しすると、楽しくて…】元気が出て楽しい❢と声を出して笑われます。

そして毎日皆様の話を聞いてハッピーになって頂いている😄😄

でも、時々思います。
私…無理してるかも…

本当はそんなに明るくほがらかで…何時もにこやかに微笑んでいるタイプじゃあ無く…
無理してる…と

でも何十年も続けていると…
そういう人物になってました

人は変わる
変われる
人生も変えられる❢

生きてれば、何か有るんです

生きてる証拠

そんな事何でもない、必ず春が来て明るく笑って過ごせる

74年の人生経験&レッスンでの愚痴聞き笑わせが

あなたに寄り添える❢
あなたに共感出来る❢

そして、笑わせられる❢と

何故かそんな自信が有ります。

話してみませんか

死ぬ事意外カスリ傷❢ナメときゃ治る❢

何でもない事でも声に出してお腹のそこから一緒に笑いましょう❢

人は意外に強い❢自分を信じて下さい❢話してみましょう❢
笑ってみましょう😄

皆様、ちっさな事でも話してみませんか、大難が小難で済み
以外な解決策が見つかるかも、話しませんか?聴きます。話しまくってみませんか・・・安心出来るかも❢

最後は笑っちゃう😄

人は変われる
変わって幸せになれる

人生変えませか

こちらで聴きます


春ですヨ〜