12.23

ここちゃん 38w2d

祝日だけどパパは仕事、息子を預けてGCUへ。


ここちゃんまたきたよー!


今日また変わったことが♡

オムツが4Sから3Sになってるー!



成長だね❤️❤️


体重1470グラム。


なんか目やにがでてる〜(;_;)

片方目やにでくっついちゃってて。

またなにかウィルスかな(;_;)

生まれて結構すぐの時
炎症でてて目やにすごかったんだよね(;_;)


とりあえず様子見らしい。。



ここちゃんこの日はずーっとねてました。
すやすやなここちゃんみてたらねむくなっちゃった)^o^(



12.24 クリスマスイブ



ここちゃん38w3d


3人で病院へ。

ここちゃんー!クリスマスだね〜
ママ来たよ〜っていったら目を開けた♡

でもまだ目やにがでてて開けづらそう。

看護師さんがきたから拭いてもらった


そしてオムツ変えてもらえますか〜?

って言われてオムツを開くとおしっこだけ。


ちょっと刺激しましょうか〜
お尻を刺激したらたくさんでてきた!

ここちゃんスッキリだね〜。


そのあとミルクの時間

胃までのチューブでミルクを流す。


ごはんだよ〜

そしておっぱいを吸う練習も、もうしてて
看護師さんが哺乳瓶の乳首を口にもっていくと
ちゅぱちゅぱ。かわいすぎる😭💕

すぐ疲れてほげーって顔になってたけど
はやく胃からじゃなくて口からのめるといいな。


体重は1490グラム

もーすぐ1500だね〜♡

ほんと大きくなってるんだねぇ


12.25 ここちゃん 38w4d


いつも通り搾乳室へ。
あの話したママさんこないかなぁって
思ってたけどこなくて
無言の搾乳機室でした笑

ここちゃん今日は寝てました〜
クリスマス会があって
看護師さんたちが三曲くらいみんなで
歌ってくれました



そしてクリスマスカードと
ムーミンのぬいぐるみのプレゼントもらいました♡



{10FCB38B-CF6E-463A-A084-A0649891D1C5}



お母さん持ち帰りなのか!って感じだったけど
カード手書きで嬉しい(*^^*)


せっかく歌ってくれてたけど
ねんねしてたここちゃんww


歌が終わったあと先生登場。


カンガルーケアの許可がでました♡

ほんとはカンガルーケアの時期すぎてるんだけど
ここちゃんちいさかったからねぇ。っていってて

やりたいという方にはオススメしてます。みたいな感じだったので
こちらから言わなかったらできなかったのかな?
希望いっといてよかったー(;_;)♡

同意書にサインして予約とりました♡


おっぱい吸わせてみたりもできるみたい


退院の目安について少し聞いてみたんだけど

体重は2100〜2300くらいで
体重だけでいけば2月くらい
だけど目とか呼吸、ちゃんとおっぱい、ミルクが飲めるか。
の問題があるから三月にかかっちゃうかもだしその時の状況次第ですね。

今日からまた酸素の送る量を減らして
ミルクは1時間に一回30mlにしてますが
落ち着いてますね。

とのことでした。

前は目安さえも聞けなかったからよかった。


ここちゃん頑張ろうね