ディズニーランドホテルステイ編です


午前中に荷物はホテルのクロークに預けてあったので

休憩を兼ねて15時に一度ホテルへ


荷物を受け取り

部屋へ


私にとっても初のディズニーランドホテル


おぉぉぉ!!!

壁が窪んでソファ兼ベッドになってる!

可愛い!




部屋全体がオシャレ!

ディズニーの空間なんだけど原色ギラギラではなくシックにディズニーがまとまってる





1歳の誕生日から数日後に来たのでバースデーカードが部屋に用意されていました!


荷物を部屋に置いて

部屋でのんびり

おやつ食べたりー

ゴロゴロしたりー


ちょっと飽きて来たので一階のコンビニへ


コンビニも

ディズニー!


コンビニもディズニーなんです!


ハンカチとか日焼け止めとかティッシュとか水とかパックとか絆創膏とかお菓子とか、、、とにかくちゃんとディズニーなんです!!


これはパークでは買えない物なので

ホテルに来たからこそ買えるお土産です!


また明日買えばいいかなぁということで

物色だけして

ちょっと日が落ちて来たのでもう一度パークへ


ライトアップされたパークをプラプラ歩いて

スモールワールドに乗って


そしてホテルに戻りました


夕飯はビュッフェ形式のレストランを選びましたが



シャーウッドガーデンレストラン


ワンオペでビュッフェ来たの初めてだったからココで初めて気がつきました


一歳の子を連れて

1人でビュッフェって


結構大変!!!


ベビーカーに乗せてテーブルに1人待たせておくわけにもいかないし

ベビーカー押しながらビュフェを物色して歩くのは片手にベビーカー、片手におぼんで大変だし

かと言って手を繋ぎながら歩いて食事を取るなんて絶対無理だし


まさかのワンオペディズニーで1番大変だったのが

夕飯のビュッフェ。笑

ディズニーに限らず息子が4歳くらいになるまでビュッフェタイプはワンオペだと大変でした




(ちなみにランド内のアリスのレストランはビュッフェタイプではあるものの、選んで進む間はレール??の上にトレイを乗せて進めばいいし、お会計の後はキャストさんが席まで食事を持って下さったのであまり大変ではありませんでした。ありがとうございます。)




それでもなんとか食べ物を取ってきてお夕飯です


夕飯が終わり、部屋に戻り、お風呂に入り、疲れたのですぐ就寝


というディズニーランド大満喫した一日でした。


そして、翌朝起きてもまだディズニーの世界ですよ!笑


ホテルには先程のディズニーグッズいっぱいのコンビニと、

その他お土産屋さんもちゃんとあるので


色々物色して


そして帰路に。

最後の最後までディズニーを楽しめた、ディズニーランドホテル宿泊でした。