一歳初子連れディズニーandディズニーランドホテルの話です


まずまとめちゃうと


低年齢で夏のディズニーランドに行くならディズニーランドホテルに泊まったほうが絶対いい!!


↑これにつきます




一歳だし、ディズニーランドに一緒に行きたい!

とワンオペの私が思い立ったある深夜


心配だったのはやはり暑さ


ここ十数年ディズニーランドには行っていなかったので

すっかり勝手がわからなくなり


途中で暑すぎたら涼めるの?

炎天下でお昼寝させるの?

パーク内の食べ物は食べないかもしれない


という点が不安


そこでディズニーランドの目の前のディズニーランドホテルに宿泊して全て解決することにしました♪


結果これが大成功


一度ホテルの部屋に戻って充分休憩してから

もう一度パークに戻ってライトアップされたパークも楽しむ事ができました


では当時の一泊二日を振り返って行きます!




まず当日到着はゆるっっと10時過ぎ

どうせ1歳

朝から並んで急いで入ったってアトラクションに並ぶわけでもなし、、、

のんびり適当に出発してのんびり適当にホテルに到着




チェックインをして荷物をクロークに預けて

(部屋に入れるのは15時以降)


いざ目の前

ディズニーランドへ


(初めてのディズニーだと伝えるとシールもらえます)


当然ディズニーに来たからすごく嬉しーって反応は無し


でも

どこここ?なんだこれ??なんだか楽しいーー!

という感じにはなっていました。


ディズニーランドはなんとなく行くだけで楽しい気分

というのがいいですね




この日乗れたアトラクションは


  • ウエスタンリバー鉄道
  • ジャングルクルーズ
  • 魅惑のチキルーム
  • イッツァスモールワールド
  • フィルハーマジック

(パーク入って左周りの順でまわりました)

うん、十分ですね。

この間おむつ替えとお昼の時間や、何をするわけでもなくウロウロして嬉しいだけみたいな時間もありましたが、それも含めて一歳児との楽しいディズニーの時間でした。

この中で怖がってしまったアトラクションは
フィルハーマジック
大きな音が確かに怖いかも
泣いてる子供がチラホラといたので子供にいいかも!と思って入ると予想外に怖がらせてしまいますので注意⚠️

お昼はアリスのレストラン
クイーン.オブ.ハートのバンケットホール
室内でエアコン聞いてるしゆっくり食べられるし、これは子連れでのお昼に間違いないレストランですね

予約して入るレストランもありますが
予約なしでも対して並ぶ事なく入れるのでオススメです

ゆっくりお昼を食べてゆっくり涼んで
そして
一歳の子供はレストランの内装だけでもワクワクした気持ちになっていたようです


ソファもフカフカでくつろげました


心配していた飲み物と食べ物ですが

最近は熱中症もありますしタンブラー何も言われず


そして子供用に持ってきたオヤツも手荷物検査で何も言われませんでした


途中焦ったのは持参した麦茶が空になった時!


ディズニーって自動販売機が良くも悪くも景観にちゃんと馴染んでいるので

自動販売機見つけづらい!!!


自動販売機の場所はアプリで確認しておくといいですね。


ホテルについてはまた明日書きます!!