2日目の朝です



まだ眠いみたいですが

旅行中だと思いだして元気に!


朝食のビュッフェ会場に向かうと

なんとなく韓国人のカップルが多い気がする


メニューの表記も韓国語、英語

韓国料理っぽいメニューも目につきます


後で乗った車の運転手さん曰く

グアムは今とたも韓国からの観光客が多いそうです。


そして何はさておきプール!

2日目はニッコーホテルのビーチに出て海で遊びました

ツバキタワーから歩いて5〜6分だったと思います。

ニッコーホテルのプールとは繋がっているので、砂を洗うシャワーもちゃんとありますよ。


砂が靴に入るのが嫌な息子は早々にプールの方がいいとプールへ


遊んだ後は部屋に戻りディズニーチャンネルなどみて

デューティーフリーへ


ディプティックのフィロシコスを購入。

甘くいちじくらしいミルキーな香り。いちじ       くを食べるのが好きだから??

       嗅いだ瞬間から好きになりました。


はっきり言って息子にとってはあまり楽しくなかったようですが


その後隣のショッピングモールに行くと

LEGOが沢山売っていてご満悦

マインクラフトにもハマっている息子はこのLEGOを購入。パーツ少なめで4歳でも問題なく組み立られました。


夜はハードロックカフェで大きなお肉をたべました。


3日目はきっとおもちゃがたくさん買えるんじなないかな??ということで、グアムプレミアムアウトレットへ行ってみました。

けっこう大きめなおもちゃ屋さんがあったので

marvel好きの息子にとっては流石アメリカ、品揃え充実でパラダイスでした!




ハルクと多分スパイダーマンの武器。武器を持ってる時のポーズはかなり格好つけています。笑


大人にとってはそこまで興奮要素のないショッピングモールでしたが

サプリ屋さん??ではビタミンCのグミを何種類か買ってみました。


     海外直送品Vitafusion Vitafusion Calcium Gummy Vitamins For Adults, 100 each 500 Mg

購入したグミ。連日プールで日に当たっていたので少しでも、、、と思い積極的に食べました。美味しかった!

サプリを水で流し込むのが苦手な人に持ってこいです。



あと、プロテインの取り揃えが豊富。笑


夜はニッコーのホテルで和食を食べました。


4日目は明日帰る日だし身体を休めたいなぁと思い


ツバキタワーのプールで遊んで

部屋でのんびりした後は

近くのヒルトンのお庭探索をしました




ヒルトンの売店でスパイダーマンのグミを発見し、当然買いました。笑




ニッコーの売店もそうですが、とにかく至る所にmarvelのオモチャやグッズが売っているので

どこに行かなくてもプールと売店巡りだけで息子は充分幸せそう


翌朝はついに帰国日


空港まで送ってもらい

当然余裕を持って行くので早く着いちゃうのでさが

時間を潰せるカフェなどは

なし!

今回の旅の中でこの時間が1番4歳児をいかに我慢させるかの時間でした。


息子初海外!

ということで良かったなと思ったのは

英語の国に旅行にいくからね、と話しておいたら

入国審査の瞬間から自分の知っている限るの英語を使っていたこと(彼なりに)

ハローとか、イェスとか、アイムフォー!とかですけど


親的には日頃の英会話が月謝が報われた気がします😭


あとは皆さん子供にすごく優しい!

皆さんがよく接してくれるので息子も発話のチャンス、喋らないにしても彼なりの英語でのコミュニケーションのチャンスがたくさんありました



スパイダーマンの水着のおかげでホテルのプールサイドで転んだ時はスタッフの男性が


Spiderman! stand up!

と言いながらスパイダーマンの歌を歌ってくれました!!

ありがとうスパイダーマン水着

スパイダーマン効果と皆さんの優しさで良い旅行となりました。