みなさん、こんにちわ♪

管理栄養士ママ あいです🙋‍♀️



 

訪問&いいね👍

 いつもありがとうございます😊

 

 


3人の子育て管理栄養士ママpresents

 イライラ・ボロボロママが

プリンセス👗」に大変身!

愛されプリンセスLesson✨

 

まず自分を愛して💕子どもも愛せる❤️

楽しく子育て✨


 


 

 

ひらめき電球公式LINEに登録していただいた方全員へ

無料で素敵なプレゼント🎁

 

✅プリンセスになれる👗マインド✨5選!

✅3児ワーママの1日のタイムスケジュール術

 

こちらからどうぞ下差し

 

友だち追加

 

子育てはだれがやるもの⁉️

第一子を出産する前

当たり前に思ってた


育児、家事をやるのはお母さん


育休を取るのもお母さん


子どもが産まれたら

いいお母さんになる!!


全て子ども優先で

やるのが当たり前でって、、、



でもいざ、出産したあとは


孤独


初めての育児


おむつ替えも授乳も上手くいかない


泣くたびにおっぱい?ミルクが足りてない?


プレッシャーだった。。


里帰りしてても

上手く母にも頼れず


ひとりで夜を明かしたり

お風呂にもゆっくり入れなかったり。。


(シャワーの音ってなんであんなに泣き声に聞こえるんだろ!??)


ずっと気を張ってて

迎えた1ヶ月検診でも


体重が増えてることに安堵したのに


お医者さんからは


「ちょっと体重増え過ぎだねー」

「ミルクあげ過ぎ!」


えっ!??🤯


私、ちゃんとできてなかったんだ…

管理栄養士なのに、、、


そんなモヤモヤしてひとりで帰宅。。

助産師さんに相談すれば良かったのかもしれないけど、、、

そんなこと思いつきもしなかった。。



イヤイヤ、

大きくなってるんだからよくない!?

今ならそう思うけど、、、


超🔰の私は

めちゃくちゃ落ち込んだ…


何が正解わからないなか


ひとりで


いつ終わるのかわからない道を進んでるみたいだった、、、


そんな

ひとりで

頑張ってるママたちに!


寄り添いたい‼️


そして!


子育ては

ママが一人でやるものじゃない!


誰かに頼っていいし

わからないって言っていい‼️

そんな世の中にしたい‼️


そんなスタートだった私も

今や3人のママになりました😊


息抜き、手抜きしまくり‼️😊


パパやばぁばや保育園に頼りまくり‼️


たくさん仲間がいるって素敵なこと😆💕


そんな仲間に

管理栄養士ママ あい

も入れて欲しいな🩷




ひらめき電球公式LINEに登録していただいた方全員へ

無料で素敵なプレゼント🎁

 

✅プリンセスになれる👗マインド✨5選!

✅3児ワーママの1日のタイムスケジュール術

 

こちらからどうぞ下差し

 

友だち追加

 

 

気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪