アムステルダムのすぐ近く☆オランダらしい風車の景色 | イタリア田舎暮らし~ペルージャの丘を眺めながら~

イタリア田舎暮らし~ペルージャの丘を眺めながら~

まるまる2年間のイタリア駐在生活の日記♪

オランダ旅行はまるまる一週間、毎日観光と買い物に明け暮れてましたキャッ☆
出張についてきてよかった~♪

切らしてた日本食材も買えたので、本当に助かりましたラブ



最終日(土曜日)の朝食の後、最後にどこに行きたい~?
と聞かれて、
そういえば風車を見てないことを思い出しましたヒラメキ!

毎日街中をウロウロしてたけど一度も風車は見なかったはず!!
オランダって風車とか放牧ってイメージがあったんだけど、まだ見てない辛い

街中にはないのかな汗



ネットで調べてみたらアムステルダムの近くの公園がヒット溜め息
ザーンセ スカンス(Zaanse Schans) ってところで、風車と放牧が見れるみたいですきらきら
14時の飛行機で時間もまだまだあるので、さっそく行って来ました太陽

ホテルから車で20~30分くらい。
空港までも20分と近かったです。


到着~!!

オランダらしい風車の景色

風車が回ってる~キャッ☆

風車の前にはヤギや鳥達がいました~きらきら!!
子ヤギもいたけど小屋の中にいて出てきてくれなかったです汗

オランダらしい風車の景色

オランダっぽい~!!

オランダらしい風車の景色


3ユーロで風車の中も見ることができましたにゃ

オランダらしい風車の景色

粉をひいてるんですが分かるかな??
結構早いです溜め息

オランダらしい風車の景色
上に登って、風車の羽のすぐ近くまで行くことができますあげ


これが2階きらきら

オランダらしい風車の景色

3階、4階とあがっていくと、風車のきしむ音がすごくて建物が崩壊するんじゃないかという恐怖があじわえました汗
建物が木でできているせいかな↓↓

3階から外に出られたんですが、木の板を貼り付けただけみたいな簡単な場所。
隙間がいっぱいあって落ちそう
汗

しかも風が強くてあおられる
ウキャー!
風の強い日はやめた方がいいかも。。。

オランダらしい風車の景色

なかなか面白かった上げ上げ

オランダらしい風車の景色

寒いし暖かい飲み物でも飲んで帰ろうか~音符

ということで入り口近くのお土産やさんへ。
お土産屋さんは木の靴やチーズやチョコレート等いっぱいありますぺこ

オランダらしい風車の景色

ここはチーズ売り場かな?

オランダらしい風車の景色


オランダらしい風車の景色

試食ができておいしかったですハート



-----------------------------------
ザーンセ スカンス(Zaanse Schans)
Schansend 1, Zaandam
1509 AW , The Netherlands
-----------------------------------


最後にびっくりしたのが駐車料金溜め息
1~2時間くらいしかいなかったのに7.5ユーロもしました冷
公園の入園料と思えば安いのかな・・・
※ちなみに入園料は無料でした