。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。




12/10のお弁当ナイフとフォーク

照り焼きチキン


クリスマスはこの
照り焼きチキンでいいって
言われましたニコニコ




ここ最近は睡魔が一日中ぐぅぐぅ


昨晩は夜活が出来ないまま

ウトウトぐぅぐぅ


だから9時過ぎには寝ました。


なのに

朝も眠いし

昼も眠い💤


ずーっと眠いzzz





実は

三者面談からずーっと


悶々モヤモヤイライラしています汗



起立性調節障害を心配していた時は

まずは身体が良くならなきゃと


高校は2の次だし

近くで楽に行けるところ

もしくは通信


なるべく考えるのをやめて

自分の事に没頭していました。



そして

毎日朝から登校できるようになった

2学期…


進路が目の前にちらついた

この前の三者面談



私が思っていた内容と違う事

を言われたんです。



次男坊の今後の体調と

私がひとり親なので

近くの普通高もしくは

就職に繋がる近くの工業高校に行く方が


今のままラクに

推薦で行けちゃう(工業高校ね)

合否の心配も通学時間の心配もない



私も次男坊も楽々なんだけど

なんか違和感を感じていたというか


それでいいのかな


みたいな…


次男坊も行くって言わないし。




でも面談で

私の気持ちは楽になったんです♪



それに


今何も夢とかビジョンがないなら

工業高校と決めるのではなく

普通高か科学系の高校に進んだ方が

次男坊の可能性が広がると思います


それに


工業高校って感じもしません


って言われて



ホンマそこ指差しなんだな〜

って思ってね。



次男坊も

「頑張る💪」

ってキラキラして言うし



でもそれには

塾に行かないで

自分で勉強する事が条件なんだけど

(次男坊は言われてするより

自分から動かないとやらないから)

学校の先生も

分からない問題は見てくれるって

言ってくれてますが

次男坊は自分でするって

言ってます。

やるかどうかはこれからですが真顔



決断するのは

次男坊です。



でも

じーちゃんは


近くの工業高校に行って

上位でいて就職した方が

良いと…



それもごもっとも。



ただ

雰囲気とか

友達や仲間も気になるし


目指す高校は

男子率が高くて

よく似た趣向、学力の子たちが

集まるであろうと。



じーちゃんは

どこに行っても同じだ!

って言うけど



違うと思うんだよね。




あと大事かなと思うことは


今まで通り

楽にダラダラして高校に行くんじゃなくて


自分で勉強して

合格を勝ち取るびっくりマーク

何か努力するびっくりマーク

ってことが必要じゃない?


部活もしてないしさ。



まあ

遠いから心配なんだけどね

合格しても。

でも自分で決めたなら

頑張れるよね!


進学校だから

就職するってなった時どうか…


とか不安に思えばキリないけど



近くの普通高も

とりあえず目指していますが

女子率高めで

次男坊にとって

授業内容も面白くなさそうなんですよダウン

(見学済み)



目指す高校の見学は

暫くなさそうだから

悶々モヤモヤイライラします悲しい


塾に行ってた時にも勧められた学校だけど

見学する前に体調悪くしちゃったから




昨日美容室で話を聞いてもらったら


「息子を信頼する事」

「ポジティブにいる事」

「見守る事」



って言われました。



そうさ。

分かってるんだ。



気持ちがグラグラしてきたら


紙に書き出して

捨てれば良い

(本当は燃やした方が良いんだって)


って言われました。





とにかくまずは次男坊が

お勉強しだすかどうかです指差しそこ!







明日はやっと

コロナ4回目接種。


私は毎回寝込むので


今日いろいろと買い込み

作り置きしましたビックリマーク





取り止めもなく吐き出しましたが
少しモヤ感も明確になりましたショボーン

また時間が経てば変わってるかもだけど

楽しみでもあり…ますびっくりマーク

ポジティブ+ポジティブ+





















。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。