。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。



昨晩は肌寒くて

靴下を履いて寝ました🧦

なかなか寝付けなかったけど

昨日と同じく

5時間続けて眠れたみたいぐぅぐぅ

リーゼ半錠のおかげでしょうか。



次男坊は今朝はいつもより早く起き

ギリギリで登校しました

( ꒪⌓꒪)は?





9/22日のお弁当ナイフとフォーク

タンドリーチキン風唐揚げ







いつもスーパーへは

母とは

別々のお店だし一人で行くのですが

たまに行くスーパーには

母と歩いて行くことがあります。



その時には

道々やお庭に咲いているお花の名前を

教えて貰いながら歩きます目がハート


母は本当によく知っています黄色い花

野花なんかもよく知っていて

幼少期の記憶と

昔の家の庭ではたくさん育てていたし

大好きなんですよねハート



今日は「すご〜い」と

感激したことがあります。


お花ではないのですが


ススキ🌾



道端に生えているのを一本拝借する時

鋏がないからどうやって抜くのだろう

と思ってたら


引っこ抜くコツがあって


教えられた通り

(穂を持って自分の方に引っ張る)にすると

綺麗に抜けて


ここ最近で一番

心踊りましたピンクハート



ススキは神々しくて
存在感が大好きですドキドキ







玉ねぎドレッシングを

作りました♪


赤玉ねぎを安く手に入れたので

スライスバージョンと

ドレッシングタイプと

作りましたドキドキ



綺麗な色ラブラブ



えごま油が少し残っていたので

使いました!



人参とか玉ねぎとか野菜の

ラペの酢漬けを作っておくと


生野菜に添えるだけで

ドレッシング代わりになるので


私の最近のお気に入りですアップ



ドレッシングには

胡麻油も香りに入れました飛び出すハート



市販のドレッシングは

ごくたまに買います。

1年に2回くらい?かな。


添加物の少ない

シンプルな内容のものを選びます。


でも安くても200円弱するし
やっぱりそうは言っても
内容物が超気になります。


やっぱり
手作りの方が

めっちゃ美味しい♡

安いし簡単だし
シンプルな材料なのに

なんでこんなに美味しいのだろう

って思うくらいの
ドレッシングが出来るので 

2、3種類お気に入りなのを
見つけて作っておきたいと思います!!



私は因みに

玉ねぎ
(赤玉ねぎと普通の玉ねぎ)
胡椒
オリゴ糖
亜麻仁油
えごま油
胡麻油

で適当に作りました笑



。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。