。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。



最近は

節約料理ばかり作っています🔪



油揚げを筆頭に


もやし

豆腐

はんぺん

ちくわ


などで

かさ増しアレンジして

楽しんでいます音譜


栄養も摂れて

身体にもお財布にも

優しいラブラブ



値上げラッシュの日々でも


見た目可愛く

お腹も心も

満たされる

毎日のご飯やお弁当になって


私は大満足していますアップ





ここ3日間のお弁当♡


最近よく見かけるんだけど


油揚げがスーパーで


大量に半値で

売られているんですびっくりマーク




え?



みんな買わないの??



油揚げ


食べないはてなマーク




確かに
脇役のイメージだし
私も少し前までは今ほどは
買わなかった泣き笑い


でも今は

全部買い占めたいくらい
笑



あんなに売れ残っているのを
見たら

そのうちスーパーも仕入れ量
減らしちゃうかも?

て心配になる汗
そうなったら困るなぁ泣




油揚げってとっても便利

味が染みるから
調味料少なくて済む

かさ増しになる

食べ応えある

そのまま使う料理なら
油の節約になる

旨味がアップする

パン粉の代わりになる

スイーツにもなる


何より
栄養ある
ヘルシーだし



味も邪魔しないし
サクサク仕上がるし


めっちゃ
お得な食材!


私は
油揚げラブ子と化しました
🫶



最近の油揚げを使った

お気に入りなモノピンクハート






本日のお弁当には
焼売にしました!


次男坊お気に入り合格

お肉は少量の豚こまを刻んで

もやしとキャベツを加えましたビックリマーク


焼売の皮って

ヘラヘラしてるし(え?)

包みにくいけど


油揚げなら粉叩いて

ギュってすれば形になるビックリマーク



これからは

いろんな味の焼売を作ろうと

思っています!!






今日は

豆腐入りの

お団子を作りました🍡

丸めたあと焼きました!

ダイエット中でも安心して食べられるドキドキ



次男坊は

みたらし団子が大好き❤



喜んで貰えるように
串にも刺しましたニコニコ

オヤツにあげたら

お代わりしましたよ飛び出すハート


電子レンジで簡単に作れる
上新粉はとっても便利ですびっくりマーク




その次男坊ですが

毎日学校に遅刻せずに
登校しています🏫


「学校行きたくない」
「学校行かなくて良い?」
「疲れた」

って言ってまふ〜悲しい





。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ・* ..**・∴・*..⁂・*:.。