。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。



今日は雨の中病院でした。

2週間に一度プラセンタ注射を

打ちに行っています💉

まぁ今ではお守りみたいなもので

やめ時も分からないと言いますか…




16時間断食ダイエットを始めて

最初に変わったと感じた事は

不調が軽くなったこと。


始めて5週目で

憑き物が落ちたみたいに

身体が軽くなりました。

お陰で薬の服用も


朝だけ漢方薬を服用し

あとは

ホルモン療法に必要なお薬処方だけです。

リーゼからは脱しました。

しかも簡単に



空腹が

自律神経の乱れも整えるんだそうです。





そしてもう一つ

嬉しい変化がありましたビックリマーク




それは



白髪です。



振り返れば

去年目眩で倒れてから以来

白髪が増え、気になり始めて


洗顔の時

お化粧の時

くらいしか

自分の顔や髪を見ないけれどあせる



目につくところにギラギラ

光るように見え始めてきたんですダウン



今までは見えないところ

特に後ろ側の髪の中に

数本単位でありましたが


右の前髪横に2本とか

少し髪を捲っただけで

白髪発見ー!

なんてしょっちゅうになってきて

ガーン



こうなると

不意に風に吹かれるのが

怖くなるってご存知?

🌀



染めるほどでもなぃと

美容師さんもまだ大丈夫って

言ってくれたけど

自分で染めるのも面倒だったので

(特に冬)

一度美容室で染めてもらったんです。



にも関わらず約1ヶ月後には


「染めた割に白髪気になるね。」

みたいな残念な気持ちになり…

「伸びるの早いから余計かな。」



いやちゃうで。

おかしいわ。


自分で染めるわ。

とりあえず美容室に不信感を抱いた我あせる



…という訳で

染めたのがちょうど

断食始めて5週目の憑き物が落ちた頃。



泡タイプのカラーで

部分的に気になる所を重点的に染めて

1ヶ月経ち

2ヶ月ちょいになった頃


美容師さんに


「自分でケアされてるから 

白髪目立たないですね」


て言われたんです。


ええ実は私も

「最近白髪見当たらないな」

て思てたんですが

やっぱりそうどすか?

(心の声)


でも

2ヶ月前から何もしてないんですよ

コレ。



まだその時は

断食のことは頭になかったから


美容室のカラー剤が

悪かったんちゃうんか。

みたいな…こと思てましたあせる





今回本を読み


    

食べすぎると毛細血管が死んでしまいます。
「ゴースト血管」と言って
血管のゴースト化は

全身の冷えから始まり
さまざまな不調をもたらし

目の下のクマ、シミ、白髪などの
老化現象を引き起こします。


もう正にソレ


老化現象の

大行進📯

してました悲しい


足の冷えから始まり

腰や胃も常に冷たかった❄️


今回ストップ出来て良かったよ汗



今では冷えも改善されつつあり

何より

白髪が気にならなくなりました

キラキラキラキラキラキラ




白髪については以前から

次男坊にもちょくちょく

チェックしてもらっていたので

久しぶりに昨晩

チェックしてもらいましたが

捲って2、3本あるかな?

ていう程度らしい。


以前は10本はありましたょ泣




この変化は嬉しい変化ドキドキ



ですので


白髪が気になりだして

食べすぎてるかもと思われる方には

是非おススメしたい気持ちで一杯です!!


(体質や遺伝もあると思いますので

一概に言えないかもしれませんが)








本日の昼食には


まじかるクラウン油揚げの豆腐はんぺんピザまじかるクラウン

を作りました♪


油揚げは我が家の

ダイエット=節約アイテムニコニコ

【2人分】

​油揚げ2枚(油抜き)

・はんぺん1枚
・絹どうふ1パック(150g)
(・は粉末鶏だしや胡椒でお好みで味付け。
ジップロックに入れて揉んでおく。)


ミニトマト3個
ベーコン1枚
ピーマン輪切りスライス6枚

ケチャップ版と粉チーズ版を
一枚ずつ作りました。
ミックスチーズはだいたい大匙2ずつ

180度のオーブンで10〜15分
焼き加減はお好みで。

ケチャップ版はだいたい245kcal

粉チーズ版のカロリーはおおよそ238kcal



4等分に切って

盛り付けだのですが汚くなっちゃって汗


ふわふわだけど食べ応えあって

本日は

この一皿とスープだけのお昼ご飯に

なりました

お願い


今日は食欲がなかったから。
ですが
いつもはお茶碗半分くらいの
ご飯(玄米いりご飯やもち麦ご飯)
をプラス食べてます🍚




ダイエットは節約にも繋がっています飛び出すハート






。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。