。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。



昨日は次男坊と

3キロ超のウォーキングをしました👟


次男坊は図書館へ。

私は用事と本屋さんへ。


帰りはバスです🚌DASH!



今更ながら

買いました本📚



ダイエットをしていくうちに

自分に起きるいろいろな変化を

詳しく掘り下げてみたくなって。


ネット検索で気になってた本も

手に取って見れて購入できました♪




16時間断食ダイエット

始めたきっかけは


本を読んだわけでもなく


とにかく

胃腸を休めよう!

と思ったことと

更年期とその薬服用で増えた

体重を戻したい!



とにかく更年期が関係していますビックリマーク


そもそも更年期のお年頃になるにつれて

体調が悪くなり

胃腸も活動しなくなってきてるのに

でも自分はまだ若いつもりでいるから

身体を整えようと



栄養を摂らなくては!


朝ごはんも

いつも通りお腹に詰め込まなくちゃ!


時間がくれば3食をちゃんと

お腹が空いていなくても

とりあえず食べなくちゃ!


気持ち減っていたけど

習慣性の食べすぎ続行してました汗



我が家には成長盛りの男子がいるので

いろいろ作っては

自分まで若いつもりで

一緒に食べる日々。


そして

おやつにはストレス発散とばかりに

大好きなチョコなど

日々のストレス具合によっては

脳が満たされるまで食べていましたあせる



夕飯はご飯を抜いていましたが


なんか調子悪ぅ〜タラー

みたいな?感じの毎日ダウン



そのうち

常に疲れてしんどいのは

身体の中の

内臓やら血管やらが働いているからかな?

そんなことを何となく感じるようになって。



そして少し減らしたところで

昔のようには

何故か痩せない悲しい





この本を読んでいると

(まだ途中ですが)


食べすぎで血管が太る!

老化の原因になる!

肌のくすみ、冷え症

などなど


自分にも当てはまり

納得出来る事が書いてあって

勉強になっている最中ですニコニコ




実は3年ほど前から

脂質異常症になり

チョコの食べすぎ?とか

節制したりしたけど数値は減らず


私の場合は

脂質の数値だけ高かったので

更年期のせいと

去年分かりましたが


やっぱり無意識の「食べすぎ」も

大いにありょ笑





胃腸のメンテナンスには

12時間でも活性化しますが


胃腸が完全に空っぽになるのには

16時間必要なんですって。



私が

ダイエットをやってみて感じた事は


最初の1ヶ月は

16時間断食だけで体重は減ります。


しかし

食事だけのダイエットは

筋力が落ちて脂肪の燃焼も出来ず

代謝も悪くなって

停滞します。

もうこれは

私も実感しましたよ2ヶ月目ーダウン



だから

2ヶ月が終わる少し前から

お家で出来る

筋力トレーニングストレッチ

ウォーキングを加えはじめ


しかも主に空腹時に行えば


どんどん減る減る3ヶ月目!



開始から2ヶ月と2週間で

−4.2キロ気づき

3ヶ月目に入ってからはなんと

−1.6キロ目気づき

(因み2ヶ月目で減ったのは

−0.4キロ)

しかも

2ヶ月2日の時点で一旦上がってるので

2.2キロも減りました目


凄い!


やっぱり各月で痩せるってホンマね。


体脂肪も開始から−3.8減




この調子でいければ

5キロ減まで後0.8キロ

3ヶ月間−5キロ

達成できるかなキラキラ



本日も3キロのウォーキング👟

この前の

チートデイも功を奏した結果だと

思いますニコニコ


やっぱり快便大事!!

ですが

本日はあまり快便ではありません泣





ところで

今日のおやつは

手作りの身体に優しいアイス🍨

1人分はだいたい

ヨーグルト大3、バナナ1/4本

冷凍ブルーベリー5粒、蜂蜜大1/2を

保存袋に入れて揉んで

平らに慣らして冷凍庫に入れるだけドキドキ

時々揉みほぐすと固まりすぎずGOOD👍


カロリーは89.5kcalほど。

蜂蜜は無しでもいい。

無しなら54.5kcal飛び出すハート

罪悪感なしに食べれて

アイスはもうコレで良いピンクハート



次男坊にも大満足でしたハート







因みに次男坊の借りた本📚



もうコレばっかょ。


手塚治虫の漫画シリーズ

大好きだからハート


どんだけ好きやねん!て感じ笑





今回ダイエット以外にも

筋肉を

伸ばす・揉む・ほぐす事の

大切さもひしひしと

感じています。


また纏めたいと思います。




更年期に16時間断食ダイエットが

おススメなのは

私の場合ですが

1番にあげるとしたら

若い時より食べる量が調整しやすいから

です。

書き忘れていました。






。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。