。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。



涼しい毎日ですが

少しずつ蒸してきているのが

分かります。


ポロポロと頭から汗が

溢れます悲しい




本日は公文の面談でした。


引っ越して良かった事の一つは


公文を習った事と

この先生に出会えた事ですドキドキ


男っぽくてサバサバしていて

少々言葉の悪いこの先生が

次男坊にとっても合っているんです。


4年生から始めて

(追記:英語は5年生のいつか?から)

途中コロナで邪魔されたけど

国語はJ-FRIENDSに🏆

中1になり塾へ行くので

国語と数学は辞めましたが

数学は半年少し後にまた始めました。

英語も数学も学年を超えて

学んでいます。


次男坊も嫌がる事なく

楽しく学べています♪

課題もちゃんと出来ているようです。


うちで見ている限り

お勉強のおの字もなく

昼間は遊んでばかりで


寝る前や学校の休み時間に

チョチョイのサッサー

やって行っているので


いい加減にやってるんだろう


と思っていましたが

そうではないとのこと。



最近の身体の具合を話しました。
公文では
元気いっぱいだそうですビックリマーク
だから良くなってると
思っていたようです。


そんな中
涙が出るほど嬉しい話が。

次男坊って小さい頃から
自分より歳が上の人が大好きで
性別も男性の方が良いです。
小学校の頃から先輩と仲良く
卒業しても可愛がられていました。
一つ下の男子も
仲良かったりします。
だから中学校でも先輩後輩の男子との
関わりはあります。

でもそれ以上離れた小さい子との
関わりは見たことも聞いたことも
ありません。


それが公文で


年長の女の子から
大変好かれてるみたいなんです
ドキドキドキドキドキドキ


先生もきっかけが分からず
首を捻っていましたが笑

次男坊が何かお世話したとか
お勉強教えたとか
一切なく
なぜかある時から

「お兄ちゃんいる?」って聞いてきて
一緒に出来る時は
横並びにお勉強しているらしいんです。

知らんかった泣き笑い

次男坊は常に
ぶっきらぼうらしいんですが汗


そんな歳の離れた小さい子
しかも女の子と関わっている
受け入れている事が
嬉しくて
涙が出ました泣

次男坊は優しいですよラブラブ
言われて改めて私も感じる事が
出来ましたラブラブ

私のこの複雑な気持ちを
上手に書き表せないけど


なんか
なんか
近頃は
普通に学校行けていない事が
凄くとても私の中で
孤独感孤立感があって

皆んなに受け入れられて
いないんじゃないか…とか
知らん間にいろいろ考えすぎて
たりしていて
(多分これは父母の影響汗
次男坊を理解してくれない汗汗


でもそういえば

体育祭の学級通信で
皆んなの写真が載っていて
次男坊が真ん中で目立つ感じに
写ってたから

「なんで真ん中にいるん?」
「お友達はどこ?
一緒に並んで写らんの?」
「背が1番高いんやから後ろで
良かったんちゃうん」て
気になって聞いたら


「皆んなが〇〇〇!(次男坊の名前)
真ん中に行け!っていうから
行った!!


ふぅんそういう事ね。
と安心した事を思い出しました。




公文で
年長の女の子に慕われるという
貴重な体験をさせて貰えて

次男坊の存在が

必要とされて
役に立っているんだな

って感じられて
とても嬉しいですハート


年長の女の子

次男坊の事を気に入ってくれて
凄くとても
どうもありがとうラブラブ
これからもよろしくですニコニコ飛び出すハート




夕ごはん割り箸

​久しぶりにキーマカレーを

作りました♪ 

お刺身と糠漬けは

母から。

デザートには写ってないけど

青リンゴ🍏


最近りんごも長く販売されて

美味しく保存されていますねグリーンハート

美味しいですグリーンハーツ



久しぶりに夜にご飯を少し
頂きました。

また16時間断食の経過も
まとめますルンルン





本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。