。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。



ここ3日間のことです。
忘れないうちに。




土曜日は次男坊

ピアノを1日トータル

6時間は弾いてました♬


目


もちろん

ゲームの時間も忘れませんでしたけど

飽きもせずにずーっと。

弾き方や練習の仕方

つまずいている所をクリアするには

基本が大事だから

私も昔叩き込まれた事を思い出して

少し熱をこめて教えてみたけど

次男坊は今時の子。

自分のやり方をYouTubeで見つけて

弾いてました🎹

でも急に力こめて長いこと弾いてたら

腱鞘炎になるであせる

現に痛いて言ってるしあせる



実は金曜日に

(朝はよ行った前ブログのやつですが

朝ではなく昼休みに弾いたみたいです)


音楽の先生

(担当の先生ともう一人の先生)

ビートルズ世代の先生からは

ビートルズクイズを笑

次男坊は結構詳しくてビックリです!!

そして

「ピアノやってないの?凄いね」

って言われたよーラブラブ

「今度は歌えたらいいね音譜」とも。

そらそうやろドキドキ


家で

歌詞の覚えてる部分を歌って

弾いてたのを聞いたんだけど

なんかめちゃ素敵〜て感動するのは

親だから?


まだまだ未完成だけど

熱が冷めないで続けてほしい飛び出すハート

3曲ほどかじっています♫



日曜日はコロナワクチン接種のため

半日出掛けて

結構歩いて疲れて帰ってきたので

ほんの少ししか弾けてませんでした。

「疲れたー」って言って笑

ピアノって頭使うし

全身運動だし

物凄く集中力も必要だから

疲れるんですよね。


私もこの日は出掛ける時具合悪かったから

迷ったけどバスに乗るし

リーゼよりトラベルミンを飲んで

出掛けました。

 


そうそう。

接種会場で


「13歳はてなマーク大きいねびっくりマーク

大人に見えたから

カップルかと思ったわ。

笑笑笑

て言われました。

そんなわけあるかーぃゲラゲラ




そして月曜日の本日。

高熱で学校休みましたガーン


1回目2回目と副作用なかったから

軽くみてましたダウン

ま、昼からは

元気でピアノ弾いてたけど🎹

少し上手になりましたアップ




お弁当作らなかったから

夕ごはんでも割り箸

久しぶりのホッケが

ふわふわの身で

エビチリが超辛かった🔥

けどめちゃ美味く出来ましたキラキラ



そうそう。
お昼ごはんに初蕎麦を食べたんだけど
麺つゆを手作りしました。
最近はずっと市販品を使ってましたが
やっぱり市販品は身体に悪いので汗
美味しく出来たけど
配合によって味も変わるから
今度は昆布にこだわってみようビックリマーク





あー真顔ダッシュ
次男坊よ。
お勉強大丈夫ですか?








本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。