。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。



本日もお疲れ様でした。

次男坊は行き渋っていましたが、

今日も生徒会の仕事があるので

登校しました!!



来週からが心配なところです悲しい




4/8のお弁当ナイフとフォーク


豚肉の野菜炒め
鰯の甘酢煮
カボチャの煮物
卵とチーズの厚堅焼き
レタス
ミニトマト

発芽玄米入りご飯​


久しぶりのお弁当は

やはり勝手が掴めない泣

特に詰めるのがっダウン



卵とチーズの厚堅焼き

ミニトマトとピーマンとマッシュルームで

お花ガーベラ


お弁当箱には

ちゃんとレタスを敷いて

乗せました🥬

ご飯の上に乗せないでって言われてたから

✌️守った!





庭のシロタエギクと

アルメリアを足しましたハート


このアルメリアが

可愛くてかわいくてラブラブ

いつ生けようか迷っていたのですが

今朝思い切って採り一本挿してみると

アクセントになって

とっても可愛いピンクハート

花言葉も素敵で


「心づかい」「思いやり」

「同情」「共感」


いろいろ話かけっちゃおっかな〜

ニコニコ飛び出すハート





ほんでユキノシタ

庭に生えてます。


ユキノシタの花言葉は

「深い愛情」「博愛」「恋心」

「切実な愛情」「好感」


これは葉っぱですがあせる


切実な愛情って…はてなマーク

と調べてみたら


倚門之望

いもんの-ぼう


子の帰りを待ちわびる親の情のたとえ。子を思う親の愛情が切実なたとえ。特に母親の愛情についていう。門に寄りかかって望み待つ意から。

は、初めて聞きましたこの四字熟語!!



そして思い出した汗

普段から気になるのに

塾に行ってる時は特に

学校からの帰りが遅いともう

気になって気になって

夜遅い塾帰りも

心配の極みガーン

体調もどん底だったから

動悸があせる大変だったなぁ泣き笑い

って笑


効能は


「解毒」

むくみを改善」

「美白効果」

いいね👍


ユキノシタは天ぷらにするので

その他にかき揚げも作りました♪


具材をコロコロサイズに切って

揚げました音譜


お花(ツリー?)風に盛り付けましたドキドキ


こちらは

マッシュルームの軸を取って

ミニトマトを埋め込みました🍅🍄




夕ごはん割り箸

・ユキノシタの天ぷらと

コロコロかき揚げ

・マッシュルームトマト

・手作りチャーシュー

・鰯の甘酢煮(冷凍)

・ブロッコリー

・エディブルフラワーサラダ
・スープ
・ミショウカン



チャーシューは
豚バラ肉の塊が20%OFFだったので
作りました♪  



八角とシナモンと花椒が効いて
良い香りで美味い!
写真はお兄ちゃんのだから
脂身多め部分ニコニコ
ご飯お代わりしたからねブルーハート


「ママは料理と○○○は天才的だね♡」
○○○は小さい頃からやってきたこと。
滅多に誉めないお兄ちゃんが
誉めてくれましたーぁ🙌ラブラブ

でも嫌味に聞こえるのは
私の心がどうかしてるのか…もやもや





。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。