。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。


暑いですね💦

私まだ身なりが冬仕様なので
余計笑あせる

初夏の陽気って
お天気予報で聞きました。

夏は好きなようで嫌いです泣



昨晩は
私の部屋でおねんね充電中の
次男坊のスマホが
シュポシュポシュシュポポ
うるさいねんタラー
機関車かってくらい🚂DASH!
LINEでやりとり
(また何人かで集まる予定とかあるよう。
でも次男坊は乗り気じゃない笑)
でようやく収まったかと思ったら

離室で寝ている次男坊が
なんか唸り声出して
寝ぼけてんねんタラータラー
こりゃ暑くて起きたんだなと思ってたら
パシっっと電気つける音するから
見に行ったら、
ヌボーって立ってる次男坊アセアセ
案の定暑くて起きたよう
声かけたら寝ぼけ顔で
冗談返ってきたから
半起き状態だった様子汗

でコレでようやく寝れるかと
横になったら今度は
お兄ちゃんの部屋から
雄叫びがびっくりマークびっくりマーク
大概毎日やねんあせるあせる
楽しくてヨロスィーんですけどね汗

でもすぐ静かになったのか
子守唄と可したのか
いつのまにか寝てましたぐぅぐぅ





桜餅が食べたかったけど
桜がないので
苺餅を作りましたラブラブ

苺餅🍓

白玉粉と米粉で作りましたビックリマーク

ストロベリーパウダーも🍓


餡子にお砂糖足りなかったけど

あっさりもっちり

美味しかったです♪

お砂糖はきび砂糖を使いましたドキドキ


餡子は圧力鍋で作りました。

お水が多かったので

餡子にするため取り除きました!


下矢印


小豆煮汁

コレが

めっちゃ美味いラブラブ

水で茹でただけなのに

塩味が感じられて小豆のコクが感じられて

美味しい〜です飛び出すハート




塩鮭のアクアパッツァ風

オリーブオイルの代わりに
亜麻仁油をお皿に盛り付けてから
かけました!!

この献立…
夕飯考えるの面倒くて悲しい
(だいたいお昼ご飯とオヤツを作ったら
私の中では終わってる事が多いタラー

ただ焼こうと思っていた塩鮭ですが
お酒を振りかけて蒸し焼きに→
あれ?コレって
アクアパッツァ?風だね笑


てことで
夕ごはん割り箸

次男坊のです。

白米のご飯です🍚


私はなんだかお腹が空きませんあせる


サラダだけ食べようかな🥗

お味噌汁も足しました!!

+フルーツ美生柑。

どんどん増えた笑い


小豆の煮汁飲んだから

お腹空かないのかなぁ〜

ダイエットに良いのかなぁ〜

と調べたら、


あずき煮汁40%エタノール抽出物を1%、2%含ませたものにおいて60%の胃癌細胞増殖抑制効果が確認されました。 このように、あずき煮汁は癌予防の第一次予防であります食生活やライフスタイルの改善により、発癌の危険性を低下させるのに有効な食材であることがわかりました。

ですって👀

これからは余分に作って

せっせと飲もうラブラブ




それからこれは自分の注意事項!
昨日と今日
カフェイン入りのコーヒー飲んだり
クスリ飲み忘れたりで
調子こき始めているので
明日からまたカフェインレスに
戻しまぁす☕️笑





千秋楽。
正代カッコよかったし
高安残念でならないけど
若隆景優勝おめでとう🎊



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。