。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。


春めいてきましたねピンク音符

2/28のお弁当ナイフとフォーク


豚の生姜焼き
茄子と鰯缶のトマトスパゲティ
カボチャとヒジキ、ちくわの煮物
キャベツ
スナップえんどう
レタス
ミニトマト

スープ
発芽玄米入りご飯​

本日も

11時半過ぎ(チョイ遅い)に登校しました。

やっぱりテスト中のようには行かない悲しい




こちら2/26土曜日の花桃さんピンクハート

可愛いすぎる〜ドキドキ

咲きたては色も濃いように思うキスマーク



こちら2/27日曜日の花桃さんラブラブ

白いお花も咲きかけてます飛び出すハート

そして3色のお餅。と

雛祭りのクロスステッチ。

あ、両方とも母作ですニコニコ汗



私の妹の子供に一人女の子がいてラブラブ

孫で唯一の女の子だから、

お餅を作って贈りたい祖母心ラブラブ




2/28本日の花桃さんハート

2月も今日でおわりなんですねぇ汗

白いお花も咲きました♪

ピンクも白も良い香りがします音譜





ところで。

これ、買い物あるあるか、

私だけの悩み!?か知らんけど、



スーパーに行き、

広告にはなかった

イワシ(鯵とか捌かなきゃいけないやつ)を見つけた時の動揺が半端なくて不安あせる

見つけたいような見つけたくないような

そんな感覚ガーン

そんで見つけてしまったからには、

だいたい90%くらいの確率で買うのですが、


あー帰ってから面倒になるなぁタラー

とか思う人いません?←わ、わたしだけ?



それに、

コロナになってからは買ったものは全部

除菌シートで拭く作業も加わり、

(以前は、よくTVで、

潔癖症の芸能人がやっているのを見て、

びっくりマークはてなマークの世界やったけど、

コロナになってから常識的になったよね。)


それから各々の場所に仕舞い、

魚や肉はメニューによって、

冷凍行きか冷蔵行きかに

仕分けして調理するやんか?

野菜も茹でとくか

レンジでチンするとかあるやんか。


だから、買うとき、

自分の体調があまり良くない時は、

お買い得品でも処理が面倒なものは、

買わなかったりするンスあせる


それに、

イワシを買ってしまったら、

は捨てたくないし、

お弁当のおかずとかの見栄えを考えると

フライや蒲焼がベストだけど、

いろいろ時間がかかるから

溜息が出るやんかDASH!←わたしだけ?!

特に体調良くないときなんてもう真顔汗


今日は体調は分からんけど自信はなく、

でも無理できる時間はあるなぁと思い

暫く睨めっこした後に買ってきた!


ほんで今日は、

まだ朝次男坊がいたので、

「お弁当に甘露煮とか…

缶詰みたいな感じのでもいい?」て聞いたら、

「腐らないなら良いよ」と返ってきたので、


圧力鍋で煮たったーぁ!

少なっダッシュ

ぐちゃぐちゃにタッパーに入れたけど、

美味しいよラブラブ

3等分に切って煮ました🐟

これからは倍は作って作り置きしよう!!


以前は、サンマでたくさん作ったけど、

サンマちゃん

高級魚になってしまったからあせる




それから、大好きなキャロットラペ作った飛び出すハート

2色の人参で🥕2色に見えんけど目


一応、黄色とオレンジ色。
ボール一杯作りましたドキドキ
ひたすら千切り🔪🥕無心になれるよねニコニコ


あと、だいたいいつも、

鶏胸肉は、皮は取って、

ソテー用と、

親子丼やチキンライス用などに

細かく切り分けて保存するのだけど、


今日は一枚そのままを開いて、

要らない脂は切り落として、

開く時に余分な肉や削いだ肉は

細かく切って保存しましたけど汗

手間の負担を楽にしました笑

照り焼き液を適当に作り漬け込んだ後、

焼く前に、綿棒で叩きましたダッシュ


ま、そんなこんなで買い物から帰ってきても、
1時間はキッチンに立つことになるよね〜アセアセ


しんどくない?←わたしだけやろ泣
(次男坊に言えんほど
面倒くさがりなんバレたな汗
ま、体調万全ではないから余計だけども。
買い物も億劫だしダウン

もっと賢く家事をしたいと切実に思う
今日この頃です
家に居るのにあせる

最近は増して考える力も無いガーン悲しい

そして、

ご飯作ることしか生み出していない毎日泣



夕方焼きました🍳

美味しく焼けたようです目がハート匂いが良い‼️

他にも調理しました!!


冷蔵庫には常に作り置きおかずがありながら、

ここ2日くらいはカレーも作ってあるというあせる



夕ごはん割り箸

本日次男坊、生徒会で帰りが遅くてあせる

お兄ちゃんの帰りとぶつかるし、

洗濯物とか最低3回は回すので悲しい

こうなると寝る時間まで慌ただしいアセアセ


ただ、この照り焼きチキン。

適当に作った液に浸しただけやのに、

めちゃんこ美味しくて

大好評でしたキラキラ

やったー❤️


適当最高びっくりマークびっくりマーク






。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。