。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。





今日もお疲れ様です。


本日はお弁当なしです。

今朝は次男坊、

7時過ぎには起きてきて、

さっさと登校しましたビックリマーク

テストなんでね。気持ちも軽やか〜♪



私は病院やら用事やらで、

本屋さんとか百均とか、

かなり時間を使って、

久しぶりに長時間彷徨きました👣




パンケーキを焼きました飛び出すハート


百均でパンケーキモールドを見つけたので気づき



こんな風に焼けました↑ホットケーキ


お豆腐と豆乳入りホットケーキです🥞ナイフとフォーク


生クリームと果物で飾りましたラブラブ


メープルシロップとかなかったので、
オリゴ糖シロップをかけました。



もちもちしっかりした生地に焼けましたドキドキ
美味しかったなニコニコラブラブ
疲れていたので余計。





今日は猫の日🐈ラブラブ

次男坊に買った本に猫ちゃんがピンクハート

この本、いろいろある本の中で、

試し読みが出来ないようにラップされてて、

見た目がなんか神々しくて、

面白く読んでくれそうだなーと思って

QUOカードで買ってきたんだけどさ。

(テスト勉強しないなら本でも読めという気持ちで)


すぐ読み終えて違う本読んでたから、

つまんないのかな、と

私が読んでみました。ら。

写真や絵が多くて、

解説もシンプル。


「もっと文字が読みたい。」


ていう意味が分かりました。

でも面白いよ音譜


雑学好きなので知ってることの方が多い次男坊ですが、聞いてみました。


「シュレディンガーの猫」ってなに?

するとどこかで知ったと、
バババーと説明されましたあせる

私は初めて聞いたし
説明読んでも難しすぎるアセアセ

量子力学ってなによ。

ただ読んでて私は、


決めつけはいかんな!
次男坊に関して(子育てとか)も言えることだなと、

その方向に発想が飛びました!!



「超ひも理論」とか
「バタフライ効果」とか

カオスの研究で分かったことが、
「フラクタル」という構造で、
現実世界では、
ロマネスコに見ることができるんだって👀
この前食べたばかりだから余計に
へぇ〜感ニコニコ
不思議よね、ロマネスコ。


そんで
最新の研究分野は、

「アクティブマター」だって〜びっくりマーク



本屋さんのそのコーナーには、
ほかにもたくさん面白い本があったので、
今度は次男坊を連れてって
何冊か買ってあげようと思っています。
QUOカードと商品券でっ笑

















。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。