2/18のお弁当ナイフとフォーク


​厚揚げと豚肉、小松菜などのピリ辛炒め煮
卵炒め
ちくわキュウリ
ヒレカツ
ごまカボチャコロッケ
フリルレタス
ミニトマト

お味噌汁
発芽玄米いりご飯



1週間てあっという間に過ぎる今日この頃。
そして、
金曜日なのに、
明日のお弁当のおかず何にしようかなぁ
と考える老婆あせる


ちゃうのよ。


今朝、
なかなか登校しようとしなかった次男坊に、

「ほらほら、今日は金曜日じゃん。
今日行ったら休みだよー。」
て言ったにもかかわらずだよ真顔汗


己の縮んだキャパ脳🧠
(キャバ嬢みたいにいうけど)に
落ち込む今日この頃の呆れ話の多いことよダウン



次男坊は昨晩は、
提出物とか公文とかやったようで、
寝るのが遅くなったのか、
今朝の起床も10時半過ぎになった⏰
今日は公文だから、一日が長くて、
大変だなと思うよあせる頑張れビックリマーク
ていう気持ちが大きい!!




次男坊の話が続きますが、、

うちの子、
モノマネ好きでして笑


小学校5年生頃からかな〜
特徴のある
学校の先生から芸能人、政治家。
の真似するんだけどね、、、
芸能人では、浜ちゃんとか福山雅治
政治家は、元総理の安倍晋三が代表的!

ツボを押さえてて
めちゃくちゃオモロい笑


そして特に面白いのが、
学校の先生びっくりマーク

私なんて一回も会ったことも
生のボイス聞いたことないんだけど、
めっちゃウケる泣き笑い

3人くらいチョイスして、
いっとき、
音楽制作出来る無料アプリを使い、
音を重ねてアレンジして
曲作るのにハマってました音譜
私的には、めっちゃセンスあるから、
音楽制作おススメしたけど、
それほど好きでもないみたいで残念なんですが汗

で、中学校に入る前に先輩ママから噂で、
ある副教科の先生が、
ボソボソ小さい声でつまらない授業で、
寝てる子もいる。と聞いて、
入学前はもう心配してさあせる
あー副教科ー次男坊も寝る派かなと。

それがびっくりマーク
その先生にハマり、
モノマネのオンパレードで、
時々家でも聞かされて
笑わせてくれてたんだけど、

いつかのテストの勉強の時も、
モノマネでずーっと読んで覚えてて
呆れて笑いが止まらなかったんだけど笑

学校でも披露しまくってたから、
お友達も一語一句覚えてて、
ほんで、
テストで丁度モノマネしてたとこが出て、
お友達が、そのまま書いちゃって、
❌だったって話聞いて泣申し訳なくて。


だって当の次男坊は、
テスト勉強でモノマネしてた時、
その間違いに気づいて
正答したから。


…そんなこともありつつ、
みんながつまらなくて
周りは寝てる子の多い中、次男坊、
キラッキラした目で、
特徴を見逃すまい!と授業を受けてるので、
当然のごとく内申も良く、
本当に、これほど、
モノマネとその先生に感謝をしたことはありません。


そしてですね、、、
芸能界でもさ、モノマネ披露する時って、
ご本人の前で披露して公認されてから、
正々堂々とやるじゃない?

次男坊は公認?前から
友達に披露しまくってたけど、ついにこの前、
ご本人を目の前にして、
1度目は気付かれなかったので、
次の機会に2回もモノマネでご挨拶したら、
先生ニコニコして職員室の窓開けて挨拶してくれたーって…


それって
それって
モノマネ公認されたってこと?
目


なんかオモロいけど、
もうホンマやめなはれ真顔



苺とレモンのビスケットを焼きましたハート

素朴で甘酸っぱくて

美味しい〜飛び出すハート