2/16のお弁当ナイフとフォーク


​鶏肉のおからソテー

ポテトグラタン
コロッケ
フリルレタス
ブロッコリー
ミニトマト

お味噌汁
雑穀米


今日は次男坊、9時半頃登校!
今日は4時間だから音譜
気持ちも楽なんだろうニコニコ


私は今日は
おはようセールに合わせて、
買い物に行ってきた🚲DASH!

何度かスーパーでダウンしそうになったけど
持ち直せたから良かったアップ
持ち直せる程度なのは、
やはり日々飲んでいるお薬のおかげだな💊


午前中は調子はいまひとつだったけど
お昼には、カレードリアが食べたいびっくりマーク
という食が出てきたので、
残っていたカレーで作りましたイエローハーツ

美味しかったし、元気になりましたールンルン

嬉しーラブラブ





お花も少し買い足しましたドキドキ

白いお花が欲しくて、

でも残念ながら、

お勤め品のチューリップしかなかった汗

ラグラスバニーテールという花麦も買いました。

ウサギの尻尾みたいです🐇


花言葉は、『感謝』

「はずむ心」、「私を信じて」


イエローペグモも相変わらず可愛いラブラブ

ラナンキュラスもまだまだ健在ラブラブ


因みに、

白いチューリップの花言葉は、

『新しい愛』ですって目

「失われた愛」「失恋」という花言葉も合わせ持っているようですが。


チューリップは水切りしたんだけど、

写真の時は開いてしまっていますが、

夕方には丁度良く閉じてきました気づき

チューリップの習性みたいひらめき




今日のおやつは、パレットチョコ飛び出すハート

本日は、

ホワイトを頂きましたオイシー目がハート





毎度の話で申し訳ありませんが、

次男坊は今テスト期間中です✏️

お兄ちゃんにパソコン使えなくされてからというもの、

一生懸命お勉強しています❗️


って言いたいびっくりマークあんぐりダッシュ

言わせてよいつかホンマもう汗


で。

その時間何してるかと言いますと、

昔からよく読んでいた懐かし本を

取り憑かれたように読み漁っています!



これは一部真顔汗
今回は小説より科学ものの漫画が多い。





えーと、そんなに熱心に読んでるけど、
テスト範囲
載ってるんだよねーむかっハッ


って発したくなる気持ち
少しでも分かって頂けると嬉しい悲しい

そんで、

寝る前くらいお勉強するやろ?て思うやん。

いえいえ。今のところひたすら読書📘

逃避中とも言う汗

朝、本が転がってますあせる



そんで本日は帰りが早かったもんで、

読書した後、

ソファでごろ寝。ふとん1ふとん2ふとん3

ふて寝とも言う。


お医者さんからは夕方は寝ちゃダメ。

疲れて眠いなら、

座って15分とか?半時間くらい?

て言われてるから、声をかけるんだけど、


聞く訳がない次男坊。

でも定期的に呼びかける私。

ウザがられる私泣




どうにもならんね。



こうなったら、

ラグラスバニーテールの花言葉を思い出そう。

「私を信じて」

   ↓

を信じて」

   ↓

次男坊を信じて


白いチューリップの花言葉も思い出そう。


「新しい愛


そして、

チューリップ全体の花言葉は、

「思いやり」



愛を持って放っとこ飛び出すハート




夕ごはん割り箸

米粉で揚げ焼きした唐揚げを、

煮込みました。美味しかったハート