本日は雨も降り、一日家にいました🏠

午前中バレンタインのケーキを少しでも形にしようと進めたら仕上がり、
1日早いけど本日頂くことにドキドキ

サンセバスチャンケーキピンクハート

スペイン・バスク地方サンセバスチャンの石畳をモチーフにしたケーキで、チェッカー柄が可愛らしいケーキですフラッグ



プレーンとココアスポンジを焼き、


下矢印

くり抜いて、はめて、重ねて、


この前作った金柑ジャムを塗り塗りしました。

アクセントになって、

チョコと非常に良く合い、

とっても美味なケーキになりましたハート


ちょっと断面が汚くなったダウン


ガナッシュがまた美味しくて〜ビックリマーク



バレンタインは、ケーキの他には、

父母には、大吟醸入りチョコと、

子供達には、モロゾフのチョコの詰め合わせ。

を贈りましたチョコがけハート





夕食には、手作り餃子を作りました🥟

お肉も挽肉じゃなく、肩薄切りだったか、

を刻んで作りましたビックリマーク


にら、もやし、白菜入り。

野菜多めになりました笑


お酢と胡椒で頂きましたニコニコ





体調の記録としては、

昨晩から少し、胸の締め付け感というか、

しんどさはありますね、時々。



次男坊ともちょっとぶつかったり、

普段は、次男坊大好き好き❤️の私ですが、

昨日は、今までの中で2回目の、

突き放したくなる感情に覆われました悲しい


まだまだ思春期は続くよねぇ〜指差し

まあ、原因は、勉強せんことやけど、

勉強しないなら、

もう少し生活面を

面倒くさがらず動いて欲しい真顔汗

ソファに根が生えてるからね…

なんか生えてきそうやわ🌱汗


結婚しないらしいんだけど、

ホンマ、嫁さんに嫌われるでびっくりマーク