本日のお弁当ナイフとフォーク


野菜炒め、肉炒め
煮物
卵焼き
ブロッコリー(冷凍)
ミニトマト

スープ
雑穀米



今日は次男坊、
昨晩寝るのも今朝起きるのも遅くて、
11時過ぎくらいに登校。




いつもフライパンで焼く 

豆腐入りのパンケーキを、

マフィン型で焼いてみました。

プレーンと、

ベーコンミニトマト胡椒入りの

お食事マフィンも焼きました。


案の定、蒸しパンみたくなりましたカップケーキ

残っていた苺クリームを口金絞りの練習のため、絞って飾ろうと思っていたけど、

体調があまり良くなく、

本日は午後、 

横になれたので寝てたら寝入ってしまい、

面倒くさくなりましたっ!!




ひさびさ久々ヒサシブリに、

ベーグルパンを焼きました!

(午前中の事です)

今回、米粉も入れたので、

モッチモチのベーグルパンになり、

久々感動しました飛び出すハート


いろいろレシピがあるけど、

雑で面倒くさがりの私でも気楽に作れる

レシピですラブラブ


2段で焼いたので、

焼きムラがあるのが気になりますが、

今回は190°で焼きました🥯





毎日、

お料理やお菓子を作ってると気持ちが安定して、

また、喜んでもらえるから嬉しいし楽しいし、

作りたいものはいっぱいあるんだけど、


自分の体調のコントロールが難しいというか、


昔から、根を詰めてやる!

または、セッカチ!!な面があるのは自分でも重々承知です汗

今は昔ほど身体がもたないもどかしさと、

自由に使えるゆったりな時間もなく、


でも、

先の事(仕事とか老後)を考えると、

今は家で出来ること、

何かしなくちゃ、

早く身になること、

パソコンの勉強もやし、

刺繍とかハンドメイドも進めたいし…



でもやってることは、

息抜きのクッキング真顔DASH!



休み休みやってたら、

怠けてるとかダラけているとか、


そんな風に思われてるとか、

自分でも思ったりして、

気持ちがキツくても動いて、

そして具合悪くなっての繰り返しとか、、



何か、何か、


そんな自分が嫌いだー悲しい


だけどそれが今現在の私の人生だー悲しい悲しい