昨日のストレッチが地味に効いて、
筋肉痛で目覚めた朝です真顔汗


朝からお粥を炊いて食べました。
それから、
スーパーで予定通り生鯖をゲットし、
マフィン型も買いましたラブラブ

ネットでは、口金絞り口と共に、

ロールケーキの型も買いました。

長方形のは持っていますが、

四角のは初めてです。







明日は美容室に行くので、

お昼ごはんまでに帰れないので、

夕食も兼ねて、

作り置きおかずをいろいろ用意しました。

今日ゲットした生鯖を塩でしめて焼きました。

本日は鰹パックを使って、

いりこ出汁もとりました。




夕ごはん割り箸





ーーーーーーーーーーーーーー

昨日の教育虐待の記事ですが、
自分の昔のことを思い出して自分の事ばかり書いていたら、載せたかった文を忘れました。


教育とは、その子が生まれ持った翼をその子に合った形で成長させ、大空に向かって好きな方向に羽ばたかせるためにあるものだ。