本日次男坊リモート授業。

と言っても25分くらいの授業を他のクラスと交互にだから休憩も多く、
課題があるらしいんだけど、

お主、ちゃんとやってないよな!?むかっ

と思えるほど、

有意義勝手な楽々時間の使い方よメラメラ



そんなこんなで気づいたらもうお昼ダッシュ
お弁当作らなかったから、
慌てふためいて用意しましたビックリマーク



次男坊は日頃から食べるの早いのですが、

ますます食べるの早過ぎて、

私、半分も食べないうちにご馳走様。


お願いだから、もう少し、

ゆっくり食べて欲しい汗


炒飯も鶏のソテーも、

うんめぇーつって食べてくれて嬉しいけども真顔




リビングで授業受けてたから、

TV(ニュース)も観れず、

ソファで寝転がるのも躊躇し、

隣でパソコン作業してたのだけど、



昔買っていたマフィンの紙カップを見つけたので

焼いてみましたカップケーキ


生クリームが余っていたのと、

探したら他にも口金があり、

絞ってみたけど量が少なかったこともあり、

上手く絞れませんでしたダウン


庭にミントが少ししか生えてなかったから、

菊科の花の葉を拝借しました。


マフィンはふわふわでそれはそれは美味しかったですハートでも、今度はカロリーオフなレシピを考えて作りたいキラキラと思ってしまうほどバター率高い!

それにくらべたら、

スポンジケーキは少ないですね…改めてハート


また以前みたく、ヘルシーを求めて作ってみよう(たぶん)

何はともあれ

手作りは身体に優しいし喜んでくれるから、

もっと上達頑張ります(たぶん) 目がハート飛び出すハート


今はとにかくそれが息抜きで楽しいですアップ





夕ごはん割り箸

鶏のバーグが大好評でした花

豆腐、豆苗、蓮根が入っていて、

タレがけだったから笑

男子はご飯と食べるよね〜びっくりマーク




次男坊は元気。

私も、首が昨日から痛いけど元気。


皆さまも寒さに負けないで

お身体に気をつけて 明日も過ごせますように。