本日は小正月ですね。
朝ごはんに小豆粥を食べましたビックリマーク
忘れていないような言い方ですが、
忘れていて、母が作っていてくれてたので、
頂きましたあせる


そして、お散歩もせずに1日家にこもっていましたダウン



そんな中、昨日残業だったお兄ちゃんが昼前頃起きてきたかと思ったら、昨晩ストレス発散だびっくりマークと飲んでた北海道の生ビール500mlが美味しかったらしく、父にお裾分けし、「ちょっと出掛けてくる!」と出て行って帰ってきたと思ったら、父にプレゼント🎁


久保田の高級酒、萬寿



実は、千寿をよく、私の妹から頂き飲んでる父。

※追記:自分で買ってるそうです目

この前お兄ちゃんに、それよりも美味しい萬寿がある事を話したそう。写メったお兄ちゃん。

傘寿のお祝いに買ってくれましたドキドキ


昨日のお花だってお兄ちゃんからです(配送を手配したのは私だけど)。


父はお酒が大好きなのでとっても嬉しそうでしたアップ


ちなみに、妹からのプレゼントは、

別の高価なお酒(山田穂)と父が産まれた年の新聞(10年ごとがセットされていました)。

私は、枕。

父も私も枕が大事で、私は未だ、満足する枕に出会えてませんが、プレゼントした枕は父に丁度良かったみたいで良かったです。因みにデンマーク製のです。私も欲しい飛び出すハート




ところで。

昨日のケーキの飾り付けがあまりにも上手くいかず、生クリームについていた口金を使ったので、

家にどんなのあるか見ました遅っびっくりマーク

あまりバリエーションが無く分からないので

調べて少し買い足しました飛び出すハート



実はまた来週、次男坊の誕生日があるのです…スター今度は、次男坊の大好きな苺のケーキを作ろうと思っていますバースデーケーキ




夕ごはん割り箸

残り物ばかりです。

鯖が美味しかったな🐟




今日からスクワットを始めました!

去年の1月3日に倒れてから全く、

スクワットもストレッチもしておらず、

いや、出来ておらず、

少しずつ再開して鍛えようと思います!!