今日のお弁当ナイフとフォーク


 

ピリ辛炒飯
焼売
おでん
豆苗
ミニトマト

お味噌汁


昨日学校の担任から電話がありました。

要は、遅刻や欠席の連絡を、

私は12月の終わり頃から、

欠席の時だけします。と言っていたのですが、

やはり、連絡は欲しい。

道中も心配だし、いきなり出没気づきってのも、

先生たちからしたらビツクリですわねDASH!

では、遅刻が多いと思うので、

次男坊が家を出たらかけることになりました📞



で。

「次男坊、頑張ってますよ。

頑張りすぎてる感じがするくらいで。

みんなは次男坊がいないと寂しくて、

いると楽しく盛り上がっていて、

次男坊は盛り上げなきゃ!

頑張り過ぎてる感じ!?」

(なんじゃそりゃって思いますね、えーえー汗


『あーそうですね。そう見えなさそうで、

ソウナンデスゥあせる

でも、

そこが次男坊の良いところでもあるので、

なくなると、良さが、、、あはは泣


その時はただの話として私の中で終わっていたのですが、

夜、何かの話で、次男坊が、


「○○先生(別の先生)に言われたよ。

○○くん頑張りすぎなんじゃない?って」



…え、そうなん?

担任も言ってたよ…


じゃあさぁもう大人しくしてれば、てか、

普通にしてればいいんじゃない?


普通って何って思うけどあせる

そんな声かけしか出来へん泣



気を遣ってないように見えて使っているし、ものすっごく物事の真髄とか読み取るのめちゃ早い。でも、考えてないように見せる感じでやってるから、ただただふざけてるとか思われて勘違いされるんだけど、本当は深い。うまく説明出来ないけど。



でもそうやって、次男坊を理解しよう(今までとは違った見方)としてくれてるんだと思ったら嬉しくなったよ飛び出すハート



本日は少し起きるのが遅くて、
2時間目の中くらいに登校できました。





本日は父の傘寿のお誕生日です🎉
お昼はなぜかワタクシ、ご馳走をよばれましたアセアセ
お赤飯、牛肉、サラダ、茶碗蒸し、汁もの。
とても美味しかったですドキドキ
やはり作ってもらったご飯は美味しいです〜ぅ乙女のトキメキ



ケーキの飾り付けには、黄色いフルーツ。

・ゴールドキウイ

・国産の白桃缶

・国産のリンゴ

ダサくなった悲しい

生クリームが緩くなり、

だんだん溶けてフニャリとなった頃食べた。


余ったリンゴはゼリーに。


余ったリンゴとシロップで

ゼリーを作りました♪




夕ごはんの

・ジャガイモボール

・レンコンお団子揚げ



コレびっくりマークお弁当の定番おかずの仲間入り!!
簡単で美味しいですキラキラ



夕ごはん割り箸

今日のお味噌汁には、

レンコンの汁が入っています飛び出すハート

息子たちはプラス炒飯です。お弁当の残りあせる


来週はリモート授業になりました。
感染防止対策らしいです。