今年初のお弁当ナイフとフォーク



 

フライ(ササミ肉、ヒレ肉)
煮物(帆立、雑魚バーグ、さつまいも、エリンギ、人参)
ブロッコリー
ミニトマト

雑穀ご飯
お味噌汁


あのね。

昨晩。

次男坊と就寝のため2階に行ったのは9時半過ぎ。

その時、リュックにChrom bookを隠し持っていたので、


コラびっくりマーク


と一喝して、

Chrom bookを隠しました。

そしてそれから私寝入っちゃったのね〜ぐぅぐぅ


おトイレに0時過ぎに起きたら、

次男坊の部屋の電気がついとる💡


「なんで寝てないの💢」


寝れないんだよ


「寝なさいっ」と言って電気を消しました。




今朝母が、次男坊が0時半頃まで起きてたね。

と言うので、

「あ、そうそう寝られないって言って。」


Chromとかしてたのかね?


「あ、いや、Chromは隠してるから…」



って確かめたら、

ないーーーーーーーハッハッハッ

アンニャロメガーーーーーームカムカ



明日は学校やっちゅうのに、

遅遅までコソコソと、

自覚が足りんぞ!


と、ムカムカしまして、


「Chromどこ?💢」


あるよ、下に。

ソファのとこに。


「ないですけどっ💢💢」


あるって。よく探してみ。

置いてあるって!よく見ろ💢


逆にキレられまして炎



ていうかお主よ。


あんた阿保やな。


元あった場所に返しときゃバレなかったのに、

またなんで、

いつも置かない場所に、

これまた隠すように置いてんねんピリピリ


可愛い過ぎか笑い




あのね。

こういう話をね。

実は、塾を辞めるときに聞きまして。


その先生も片親で、

お母さんが、夜は疲れて寝てるのをいいことに、

弟とぐるであの手この手でパソコン夜中ずっとして、朝起きれず遅刻して、遅刻するから、使っちゃいけない自転車で何度も行き、先生に待ち伏せされて、先生からお母さんに連絡いき、自転車はお母さんが取りに行く…と言う話。


悪過ぎやろ笑い笑い


でも、その話を聞いて安心もするのです。


いろんな中学生がいるってこと。



もう今日からは、

Chromは私の部屋でおねんねですよ💻






最近、スーパーのチラシでよく、

海苔巻きを見たり、もうすぐ、恵方巻きってこともあり、無性に海苔巻きが食べたくなり、作りました!



椎茸は、年末に、

家で干したものを使いましたルンルン


とても美味しかったです。

大好評でしたピンクハート



次男坊は今朝は案の定すぐに起きれず、

2時間目から登校できました🏫