今日は午前中に病院でした。

次男坊の。

起立性調節障害で、

朝起きるのが遅いので次男坊と相談をして、

10時半に予約しました。


だけど昨晩は寝る前に、

宿題をしていたらしくて、

あまり早くには起きられず、

今朝は9時半前だったかな。

まあそれでも、学校ある日よりは、

心も軽いのか、

毎日休めて好きなこと出来てるからか、

元気ですビックリマーク


でも、今、ここ数日間を思い返してみると、

早く起きて、9時かな…もやもや


夜は早くて10時頃には寝ているけど、

宿題してたら11時とか。


何故、昼間にやらないのかっ。


今日も声かけをしてもしてもしても、

のらりくらり。

まあね、課題が大変だよね。

内容も昔とは大違いだし魂

それに、うちの学年は特に多いビックリマーク

でも集中できれば早いのよ。

エンジンがなかなからかからない泣



診察は、

この2週間の間のことを話して、

いろいろと息子に話してくれました。


中学生でもなかなか計画立てて出来ないもんだよ。と言ってくれました。


実は、私もそれほど思っていないです。

滑り込みでも、自分のペースで出来れば良いと思ってる方です。

父母がどうしてもうるさく言うので私も気になり言ってしまいます。


あーなるほどね。

間に挟まれてるお母さんは大変なんだよ。


…身内以外からそう息子に言って下さるのは、

次男坊も聞くし、感謝しかないです泣


今度は1か月後です。

メトリジンDは変わらず処方されました。





通常のご飯に戻りました飛び出すハート

お昼ご飯は、病院もあったので、

帰ってから用意しやすいものを考え、

鰯の蒲焼とコロッケは冷食ですびっくりマーク

夕ごはん割り箸

鯖もグラタンも美味しかったですドキドキ

グラタンは、

鰯バーグとちぢみほうれん草とジャガイモとヒジキとキノコと玉ねぎを入れましたニコニコ



私は3日前から漢方薬(頓服)を昼間飲むのをやめています。始まりは、忘れたから。だけど、そのまま続けています。

ここのところ落ち着いている気がしますアップ


まあいいか。

まあいいや。

もういいや。


で生きてます笑