明けましておめでとうございます🎍


今朝は、なんと気づき次男坊に起こされました!!
ワタクシなんとか起きましてタラー
しかも初夢とか全く覚えておりませんアセアセ
気を取り直して、
お雑煮を用意しました。と言っても、
お餅をチン!して
母が作ったお汁を温めただけ。


初詣⛩
午後でいいかなと思っていたのだけど、
お昼前に行ってきました!


おみくじを引いたら、大吉でした虹

読んでいると心に響いたので、

…要約すると、


『全てのもの(物、身体、心)は神様から与えられたものである。

決して無駄に使ってはならない。

(手、足、言葉)、世の為、人の為に役立つように使って居るか、

常に顧みる事を忘れてはならない。』


ごもっともでございますチョコ
忘れないように致しますチョコ

 

 


お節を頂きましたおせち


次男坊は昨日から唇が荒れていて少食でした。


私はというと、、

モリモリ盛り付け、


1人堪能しましたゆっくり笑

いつもの年よりめちゃ美味しく頂きましたドキドキ

なんか分からんけど美味しかった❤️


あ、お兄ちゃんは、午後起きてきました。

聞けば、

夜にひとりビールを飲んでヤラレタみたいびっくりマークはてなマーク

コラハッ


私より、
他の事も含めてに叱られてました笑
新年早々、
普段あまり直接叱られる事のない
バァバから叱られる兄汗
寝ぼけて受け答えする兄汗汗
初笑いの出来事はお兄でした泣き笑い

※初夢を見ている時に起こされたらしいあせる

知らんわっダッシュ




夕ごはんは鶏団子鍋。

次男坊が楽しみにしていましたハート

毎年作ります。 

本日は、

鶏胸肉を刻んだものと挽き肉を合わせ、

豆腐とささがき牛蒡、

残っていたヒジキを加えました。


白菜と、大根をスライサーで切ったもの、

椎茸、ネギとシンプルです。

お味噌味にしました。

ポン酢で食べる時もあります。

キムチと合います。

最後にうどんを入れました。



御神酒を頂きました🍶



今年も1日目が過ぎます…流れ星

今年もどうぞよろしくお願い致します❤️