今日午前中は体調悪くて、

用事を済ませて寝そべっていたら、

下半身がめちゃ冷える〜寒い〜🥶


貼るカイロ、

背中とお腹にも貼っているのに!ですよ。


ぶるぶるガクガクしながら、

足にカイロ貼りました!


体調も落ち着いてきたので、

土鍋でラーメン作ってあったまりましたハート




母が「ハイどうぞ!なんでも作って笑」と

持ってきたお正月の料理の本を眺めていたら、

チャーシューの作り方があって、

今年は、ちょうどスーパーでそれ用のタコ糸で縛られたお肉を買っていたので、

作ってみましたピンク音符



家にあるもので味付けしましたが、

なんか物凄く良い匂いで、

今から食べるのが楽しみな感じになりました!


何にも作らないと思ってたけど、

母は、黒豆に蒟蒻に牛蒡に蓮根に、田作りに、

お混ぜご飯に、、、と用意するので手伝いました。


私は、母が作らない、

チャーシューと

芋だけのきんとんを作る予定です。

鰤の照り焼きとなますは個々に。

あ、海老も🦐


明日は、お節を詰めるのが大変ダッシュ

小さい頃から何故か私の仕事ですイエローハート





明日はまた、おはようセールに行きます!

なんだかだと忙しい1日になるでしょうもやもや


明日で1年が終わりますねアセアセ

この一年を振り返ると、、、


なんとも言えない気持ちになり、

ごちゃごちゃ溢れてまとまらない気がしますガーン