本日は、エアコン掃除と玄関掃除、
次男坊の靴を洗いました👟
正確には、
シューズと靴の2足は次男坊が洗いました!
ものすごく丁寧に洗っていました目
だって汚すぎるから笑
もう1足は私が洗いました。


玄関掃除。
うちの玄関の床は白いので、
なかなか真っ白しろにはなりませんが、
セスキで拭き掃除をしたら、
気持ちもスッキリなるくらい、
綺麗になりましたキラキラ


それから今日は私の布団関係を、

洗濯したり干したりしました。

明日は次男坊のをしようと、

今日より早起きしないとと思っています!



玄関に買ったしめ飾りが思いの外小さくて、

クリスマスツリーを飾ったゴールドクレストに飾ったらピッタリの大きさでしたラブラブ



母のクロスステッチと共に飾りました。



昼前にはグッタリなっちゃって暫く休みました汗

薬を飲むほどではなくて、

だんだん食欲も出てきたので、

良いのやら悪いのやらタラー

太ってきてるからねヤバいよねあせるあせる



そして昨日からカレーばかりの日々カレー

久しぶりに焼きそば!!





忘れていましたが随分前に引いたおみくじ。



来年は是非良い年にしたい乙女のトキメキ



午後は、お兄ちゃんが、
白菜などを買いに行ってくれて大助かり飛び出すハート

次男坊はカット屋さんに行ったり、

普段なら、
私も一緒に行って他の用事を足すのだけど、
身体がもうほんとにもたないので、
1人で行ってもらいました🚲
次男坊は1人で行きたいので良いのだけど音譜


相変わらず次男坊は…パソコン、
正しくは、学校から貸し出されている
Chrom book。
課題も沢山あって、
Chromで提出だから仕方ないのだけど、
だけど、その他の時間が多すぎアセアセ

注意すると、暴言吐くしガーン


私も元気なら、外に連れ出せますが、
身体がもたないし泣
お手伝いもさせますが、短い時間だし、

料理とかに夢中になってくれへんもんかね…
上手いこと行かんもんよねもやもや