お餅をつきましたビックリマーク
もちろん、ついたのは機械気づき
母と私で丸めました飛び出すハート



今年はあん餅は作らなかったけど、
小豆を買っているので、
お汁粉ぜんざいや、
餡にして上からかけて頂こうと思います。


久しぶりに次男坊とスーパーに買い物に行きました🚲いつまでこうして行けるのだろう…なんて思いながら、冗談を飛ばし合いながら楽しかったですハート
行く前〜買い物途中、少し体調が不安定で、「薬持ってる?薬飲んだら?」と何度も言われましたが、大丈夫でしたチョキ
「なんで(すぐ)飲まないの?」と言われますが、どうしても駄目な時以外は飲みたくないです
本当は、時々、就寝前のリーゼを止めてみよう!
と思うけど、具合悪くなった時を思い出すと、
以前みたく強気になれなくて、まだ無理そうです汗

それに今日も夕方、発作手前の具合悪さで、
次男坊に肩をほぐしてもらいながら、
波を凌いでいましたが、
リーゼとお水を持ってきてもらい、
お水を飲んでいたら、なんとなくおさまり、
半夏厚朴湯をとりあえず飲みました。

だけど、このままお風呂は不安だったので、
リーゼを飲みました。



今日は最後の公文でしたメモ
数学を再開しますが、テストを受けたら、
進んでいた教材より一つ下の教材から始める事になりました。
5ヶ月のブランクは勿体ないと思うけど、
すぐに挽回出来ると良いな音譜

次男坊の体調はまずまずです。
なかなか今はTVも面白いし、
寝る時間は遅くとも10時。
相変わらずパソコンばかりだけど、
公文が増えたのでその分の宿題をこなさなきゃいけないから、塾に行ってるよりはやることが出来て、パソコンから離れる時間は増えると思っていますアップ




ソファーのクッションと

カバーを新調しました乙女のトキメキ

ネットで選んだのですが、

意外とフリフリなのが可愛いなと思っていますキューン