年内にもう一度、
街へお買い物に行きたいと思っていたけれど、
タイミングも体調も合わなくて汗
スーパーへの買い物も気が重い毎日あせる
コロナもまた増え始めてるし、
年明けにでも音譜と思うけど…
ランチとかできないと、
ただ忙しいだけ疲れるだけのお出かけガーン

息抜き出来んもやもや



今日は書類の整理をしました📃
捨てるタイミングを逃した
分かっとったけれども
信じられないくらいの量アセアセ
スッキリしましたキラキラ


お昼ご飯は炒飯スプーンフォーク


木のトレーと新しい食器でテンションアップアップ



昨晩、次男坊とも話して、

退塾することに決めましたびっくりマーク

今日からの冬期講習(年内)で終わりたいダッシュ

公文の方が楽しいハート

この本音の言葉が決め手びっくりマーク



先々まで進めるし、

成果が目に見えるし、

高校生くらいまでの教材をやっておけば

安心する!

そっちの方が次男坊には合ってます結局。

「きちんと丁寧に」を求めたけど、

本人の意識が変わらない限り無理無駄だと、

私の勉強代になりましたタラー


とにかく、体調を整えて、

学校に毎日通える事が大事!!



そうそう、通知簿。

2学期後半から体調悪くしたので不安で、

提出物(体育と数学)とか

完璧ではなかったから心配だったけれど、

悪くなかったし、5もあった笑


次男坊の頑張りや一生懸命な所は

見て貰えてると安心できたので、


3年生までは、

焦らずゆっくりと

マイナス面はプラスになるように

見守れる母を目指します乙女のトキメキ


子育てって自分育て笑い




ここまで書いて、

次男坊が塾に行く頃、 

私の具合が悪くなっちゃって、

夕方から何度も波を凌いでいたけど、

悪化してきて、リーゼ飲みました。


一旦、次男坊を塾に見送ったけど、

母が、「もう今日の冬期講習から辞めたら?」

「無理して行くことないし、

大したことしないんでしょ?」


そうだけど代金払ってるし。

でも、そうなんだよ。

辞めます!て言ってるところに、

平気で行けちゃう次男坊だけど、

私はすごく気にもなってたから、


まだ間に合うと、次男坊に電話して、

まだバスに乗ってなかったから、

帰らせました。


なんだか次男坊も私もスッキリしましたびっくりマーク




夕ごはん割り箸

↑お兄ちゃんの。

↓私の。

食べれるか心配だったけど、

食べれましたピンクハート