Merry Xmasクリスマスツリー


朝寝坊しましたzzz


大掃除に向けて、

ちょこちょこ掃除や片付けはしているのですが、

ポカポカ日和は今日までらしいので!?

窓拭きやサッシなど拭きまくりましたDASH!



遅いランチの後、

一昨日の夜焼いたロールケーキの生地を

巻きました{emoji:うずまき}



今回は、
米粉と小麦粉をブレンドして作りましたラブラブ
(写真には米油が写っていません。
バターの代わりに使いましたビックリマーク

そして今回は、全卵のまま泡立てましたダッシュ

爪楊枝が立つまで泡立てればOK🆗



ふわふわの生地ですハート

クリスマスの飾りがなかったので、

サンタサンタとトナカイトナカイは苺で作りました。

トナカイの耳は、 

庭の、春に咲く菊科の花のものを摘みました。

(母が花の名前を知らないのも稀です)

ミントもハート

 

飾りつけはぐちゃぐちゃで、

何度もサンタやトナカイは、

すってんころりん、雪まみれ(!?)ですが、

ケーキはとっても美味しかったですロールケーキ



ランチもクリスマスだから、

ピザ🍕と

クリームスパゲティを。

昨日の海老のクリーム煮の残りを使って作りましたスプーンフォーク



そして夕ごはんは、

昨日ツリー型にしたカボチャサラダの

残りを加えたグラタンラブラブ


米粉でトロミをつけましたドキドキ
旨旨でした乙女のトキメキ


クリスマス気分にどっぷりと浸かり、
疲れてしまった1日でした泣き笑い


でも作れて良かったなハートと。
きっと、今日の日を
懐かしく幸せに思う日が来るんだからね目がハート