今日はお兄ちゃんと次男坊と3人で
お出かけしました。

お兄ちゃん185センチ

次男坊168.5センチ

次男坊の最近の成長ぶりはお兄を抜くビックリマーク





本日は、お兄ちゃんサンタが、

私の誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを買ってくれる事になっていたので、

電気屋さんへ。

3件を行ったり来たりしていろいろ悩んで、

そらもー時間かかりすぎて疲れたわダウン


去年から、パソコンが欲しくて、


一昔前は、MacもWindowsも使いこなし、

ホームページも独学で作成しました。

その頃Macのテキストはなかなか売ってなくて、

やっとこ探して、作りました。


だけど、かれこれ15年くらいは遠ざかり、

昔の様子は何処へやら!?

今日の買い物だって、ワケワカメですあせる


何。今。デスクトップ一体型PCはあまり見かけなくて、衰退しつつあんのね?

ノートパソコンもめっちゃ使い勝手良くなってるんやね?


私は、ノートパソコンが欲しいし、Macのノートパソコン使いこなすのが夢。



でも、Windowsをまず使いこなせるようになりたいのと、ママのしたい事何?て聞かれても、

漠然といろいろありすぎて、やってみないことには一つも極められないかもやし、


とにかくお勉強する為に欲しいけど、

ある程度のもの、を買っておくべきと言うお兄。

しかも最初からノートよりデスクトップ推し🖥


本体は、あまり高価なものは宝の持ち腐れになりそうなので遠慮し、後づけ出来るカスタマイズ型のモノを選びました。画面も大きすぎたかなと思うけど、ママ目が悪いんだし大きい方が良いよと、選んでくれました。しかも、配達にすれば良いのに、重いのに、持ち帰ってくれました。


本体は、お正月を挟むし、一月末くらいまでには届くかな。



一昔前みたいに頭働かないだろうけど、毎日少しずつお勉強して、何か見つけたいです!!




午前中は、薬を飲もうかと思うほど、

ふわ〜ぐら〜おぇ〜って感じでしたが、

持ち直して良かったドキドキ


お昼は、2時半にも関わらず激混みの中、これまた探し回り、お蕎麦屋さんが空いてたので食べました。美味しかったです!写メ忘れてしまいましたあせる天ぷらととろろが激ウマでした合格



セリアやナチュラルキッチンに行って、

お皿を買いました!

最近立て続けに、割られてしまって、ちょうど良いサイズのお皿がなくてあせる


♪とト音記号は箸置きです。

写真右下のお皿はセリアでmade in Japanです。


オーブンもオッケーだって音譜


帰りはお茶して帰りましたラブラブ




心地よい疲れの筋肉痛ですブルーハーツ

本日はよく歩きました👟


お兄ちゃんありがとうハート