本日2度目の投稿ですルンルン



母が度々やっているクロスステッチ
私もようやく?!やってみましたドキドキ


 


簡単な花から💠


こちらは母が試した虎🐅


お正月に、写真立てに入れて飾る用に、

いろいろステッチしていますビックリマーク



私も、花の次に、

木とお家をステッチしてみましたラブラブ


刺繍糸は、二本どりがベストなのに、

四本、六本と、知らずに無意識にしていて、

ゴツくなってやりづらかったあせる


でも楽しいピンクハート

色が選べるのが良いわハート




実は、、

10月頃かな。

自律神経を整えるって言うスクラッチアートを

Amazonで見つけて、買いました音譜


専用のペンで削るんだけど、

キラキラして良いんだけど、


楽しめなかったダウン




刺繍って前から興味があって、

ワンポイントにいいなぁとか


ワンピースやスカート、小物やバッグ。

クロスステッチやヨーロッパ刺繍も素敵ラブラブ



私が小さい頃は、よく、母が、

レッスンバッグや持ち物、

着る物に刺繍してくれて、

すごく可愛くて嬉しかったラブラブ



私には女の子はいないけど、

自分用に、

またミシンも始めて作ってみようかな。



実は以前、小物などを作って、

売ったりしていた事があります。

でも、目を悪くしちゃって、

やらなくなったんです。



私の目は、緑内障の心配があって、

10月の診察も行けてないんだな。

心配になって病院に電話したら、

まだ大丈夫のようなので、

体調が良くなってから、また、通います。



だから、なるべく目はね…

と思うけど、


休み休み楽しみたいと思いまぁすイエローハーツ




夕ごはん割り箸


レンコン餅


もっちり感は美味しかったけど、

入れるものがなくて、

酢につけたシラスをいれたからか?


不評やったアセアセ