今日は陽が差して元気だったので、
買い物に行きました🚲
ただ、やはり、
胸の窮屈さ、息苦しさはあります。
でも、食欲はあるので、全く痩せ細りません。
いえ、痩せもせず、地味に太りつつあります汗

食べたくないなぁ〜と思っていても、
体調に波があるし、薬で立て直すので、
食欲が出てきて思いのほか食べてしまいますダウン


私は20歳の頃が一番太っていました。
満腹中枢が壊れて過食症になっていました。
田舎から出てきて、
一人暮らしは楽しかったけど、
緊張感ある毎日だったし、
心に葛藤を抱えていたので、
おかしくなりかけていたからと思います。
他の上京してきた仲間は、
精神的に壊れて、中退していく子や、
病んでしまう子もいました…

妹と暮らすようになって、普通に戻りました。
それと共に元旦那に出会い、
私にとっては、心の拠り所になり、
付き合い始め…


最近の夕ごはん割り箸


おでん左おでん真ん中おでん右おでん続きで、今夜もおでんですあせる






次男坊は、

学校行きたくないなぁと漏らしますが、

今は4時間だし、登校できています。

本日は、公文と塾があり、

本人は行くと言っています。




雨降るし寒いね。


次男坊の登校、塾、進路、

次男坊が楽しく生きていけるなら、

塾もやめて(公文は楽しいから続けると思う)、

家から近い、偏差値の低い工業高校でもいいかなと思っています。


高校(大学)が終点ではなくて、

就職が終点だと思うから。

(※私の考えなので、家庭ごと違うと思います。)


お兄ちゃんを見ていて本当にそう思う。

推薦されて就職出来れば、

高卒でも本当に安心できる。


もちろん大学に行って、就職出来れば、

高卒なんかより何より良いです❤️

素晴らしいですラブラブ



うちは、親の体力もないし汗

本人が大学に行きたがらない汗汗

勉強もコツコツしない汗汗汗



暫く様子を見ますが、

本人の意識が変われば、また考えますが、



なんだか、それが良いのかな。

でも今のところ、

友達が行くところに行きたいらしく?

その高校は頭にないみたいだけど、

たくさん、高校見学して、

一年くらいは大いに悩みたいと思っています!



そんな風に思っている今日この頃ですビックリマーク