良いお天気で気持ちがよいでした
(日本語変あせる

遅く起きたのに、普段食べない納豆ご飯を朝ごはんに食べました。朝から食欲ありすぎ汗


で、お昼ご飯は↓これです。

最近ハマっている

八王子ラーメン🍜


この、八王子ラーメン、安いのに美味しいドキドキ
ピザトーストも作って食べた!
緑色のは、家でとれたパプリカです。
赤くなる前にとったと母からのお裾分け。
採れたてはシャッキリでみずみずしいキスマーク


午後は、公文の面談でした。
次男坊のことと、
私のことは話していなかったのに、
この前話した時に気になってたらしくて、
時間をたくさんとってくれていて、
いろいろ話していなかった体調の事や、
中学校のこと話しました。


公文の先生は女性ですが、
サバサバしていて、
次男坊と相性がとても良いです。
ですので、小学校の先生同様、

中学校での事は、
次男坊が悪いんじゃなくて、
周りの先生方(特に担任)が悪いと言いきってくれました。
その先生、余裕がないんじゃない?
↑ごもっともだよ。


実は昨日、小学校の先生と話したんですよ。
また、書きますが、
なんて言うのかなあ〜、

私が奥底で燻ってモヤってる事を、
すんなりスパーっと肯定してくれる。
合わせて言ってくるんじゃなくて、
間髪入れずに同意の意見を自ら発してくれる。


なんて心地よいの。
嬉しすぎる丸⭕️


いろいろ寄り添ってくれて、

それは先生としてなんだけど、

勘違いしてしまう事言ってくれる汗

(また書きます)


でも私はその時その時の

些細なことが素直に受けれなくて、

実はちがうんじゃないか。

とか、いろいろさまざま悩む。

(また書きます)





そして、

自分の気持ちとは逆の事を発する。



公文の先生に、



言霊ってあるでしょ?

自分が発した言葉って(霊)力があって、

その通りになるのよ。



あーそうだな。

昨日の発言、反省ばかりあせるあせる



「お母さん、優しすぎるのね。

そんな事まで考えて。」



いえ。気になるので。



「私なんて図々しいから。」

「いいんですよ。

気にしないで素直に話に行けば(メールすれば)。」

「来てほしくない人に言いませんよ。」

「例えばそれで返事が来なかったとしても、吐き出した方が良いよ。後で考えれば良いのよ。」



はぁ。そうですね。

まあ、分かっているしそうしているけど、

いろいろ考えすぎちゃって…

ふぅん、それでいいんだドキドキ


そうですね!図々しく生きます!








あと、全くそれとは関係ないけど(小声)、

ストレスなのは、

小学校の先生にも公文の先生にも言われた事(中学校のことね)を、

母に話しても、

あまり納得してくれないこと。




かなり、頭がぐら〜とする時ありますダウンダウンダウン

今日はまだ平気だけど、暫く動悸が治らないタラー






まだまだ心配は続く…