久しぶりの今日のお弁当🍱


 

コロッケ
チキンナゲット
鶏団子
とカボチャ、しめじ、いんげんの煮物
ほうれん草入り卵焼き
ミニトマト レタス

雑穀米


今朝、、、

朝食後にケホケホと苦しそう汗

学校には遅刻の旨を連絡。


私は今日病院だったので、

病院の時間までいけたら一緒に行こう。


でもそれまで良くならなかったので、


調子良くなったら

おばあちゃんと行けたら行こう。

ダメなら私が帰ってきてから一緒に行こう!




病院終わりに電話を入れたら、

おばあちゃんと行こうとしてた時に具合が悪くなり、

丁度担任から電話もあり、

具合悪そうだからリモートでいいよ。


と、暫くリモートしてました。



でも、
家に帰ってきたら、次男坊元気そうビックリマーク


ママ付いてくから、行こうよ。
行ってみてしんどかったら帰ろう。



私は来週お薬相談でしたが、
聞きたいこともあったので、
何げなく先生の時間を聞いてみたら、
空いていたので話が出来ました。

自分の体調と次男坊の話をすると、

次男坊に、
良い漢方があるよ。と。

人参養栄湯


心身の疲れにも良いんだって!



甘いらしいんだけど、

次男坊飲みづらいだろうと、

オブラートまで買ってきて、

包んで早速飲ませました。



今日、処方してもらえて良かったルンルン





学校まで改めて歩くと、

遠ーっ!

しかも次男坊、リュック重すぎー!!


そらホンマ気分萎えるで。


と言っても本人は首を縦には振らない。



いやいや、

教科書ロッカーに置いといで!!




ま、とりあえず、学校に行けましたっ!



ほんで、明日土曜日。

学校あるんです、6時間も!



本人は、明日は行けるよ。

と申しておりましたが。