選挙の投票に、お兄ちゃんと行ってきました。
お散歩がてら。
お兄ちゃんは足が長いので一歩が大きい=速い。
でも、合わせてくれましたよ。

投票後に、コンビニに寄りました。
お昼のおかずとデザートを買いました。
普段ほとんどコンビニに行かないけど、
便利なおかずがあって、
お弁当のおかずに良いね👍

ph調整剤って今たくさん使われていて、
コンビニ物には多いイメージがあり、
なるべくスーパーでも、
入ってないものを選ぶんだけど、
コンビニにもないものもありますね。

デザートもないものをチョイス!

ババロア美味しかった〜❤️



シャインマスカット大福はおやつの楽しみに🧡



お昼ご飯

朝ごはんはトマトジュースだけだったので、

しっかり食べました。




またそろそろ期末テストですよ。


全く次男坊意識改革ないよな…
こっそりしてんだか、
言うと反発するし、
塾には、親の管理を勧められるけど、

他の子はちゃんと従ってやるんですね汗

ほんとに、塾、考えさせられるあせる

集団で競争していくのって、
うちの子には合わんのかな。

私がヤキモキするばっかでさ。


うちの子、偏差値より内申点がダウン

あと一息やるようになれば、
内申点も上がるし、
校内の順位も上がって
上位に入れるはずなのに、

やれへん、阿保かぃむかっ
(心の声ですモチ)


言うと、

今はまだやらない!
みたいな?


男の子って、 
2年後半から3年生でぐんと上がるよね。
それは、本気でやりだすから


今からやると、しんどくて続かないから。
って言う。本人談。

分かるよ、分かるけど、



ずっーーーーーーーーとパソコン触ってられたら

イライラすんねん💢