昨日はやっぱり晴れなくて、
バスで塾の面談に行きました。


行くと、なんだか貸し切り状態のように、
他には保護者の方はいなくて、
生徒(受験生)がちらほら。



初めての面談だし、入塾して約3ヶ月弱。
先生もまだまだ手探り状態な感じかな。


次男坊は、結局のところ、
点数=内申点じゃないところが、
大きな課題です。

あとは、丁寧さ。



物分かりも早くて、
発言もして、
授業にも疲れを見せず(うちの中学、課題が多くて疲れてる子もいるようです)、
席も1番前を陣取って、積極的に受けてるよう。


プリントの字が汚い時は、書き直しを促すと、
とても素直に、綺麗な字で書き直しているそう。



いやいや、
最初から綺麗に書こうや。
ちゅう話やねん。



物分かりが早い子ばかりではないので、、


いやいや、そういう子の方が
一生懸命復習やらなんやらやるやろ。
ちゅう話やねん。



期末テストでなんとか少しでも
クリアしていって欲しい。切実。



志望校もね。
普通校じゃない方が良いかなという話と、
上位で行ける様にしたい。


と話しました。




帰りのスーパーで見つけたお菓子

食べるなら健康的な物がイイ❤️罪悪感を少しでも抑えたい♪




ーーーーーーー*


今朝はなんと10時前起床❗️


朝ごはん(じゃないよね時間的に)はトマトジュースのみ。



次男坊。水筒をバスに忘れてたので、
午後はお散歩がてら取りに行きました。
あと、バスの料金箱が壊れて多く取られたので、引き換えも兼ねて。





富士山


綺麗に見えたのに、綺麗に撮れず。



久々歩いたら、しんどくてしんどくて、
ハアハアどきどき
(休日だからと動悸の薬飲んでなかった汗)、
バスの営業所に着いたらしばらく治らんかったDASH!DASH!DASH!




お昼ご飯はカップ麺と残り物。

柿安のコロッケも。


夕ごはんは、
厚揚げの炒め物とお味噌汁と作りました。

白菜と大根美味しかった♡



明日も出来たらお散歩したいなラブラブ