ついに次男坊、顔に、
マスク焼け!

体育祭ももうすぐ。
それまでの辛抱かな。



模試テストに入れる志望校コード

悩むのは我が家だけ?


本っとうーに、分からない。

夏に見学した普通校のコードは一応入れるけど、
多分目指さない。本人嫌がってるし。

次男坊は、高専に行く!と急に言い出したけど、
目的目標がもっと明確であった方が良い。


まだ中1だし、男の子だからって言うけど、

生半可な気持ちで大学いかせられるほど、
裕福じゃないので。


流れでみんなとりあえず行くから普通校。
というのもありえない。


何かで読んだけど、
スポーツしてる子は高校から大学行くのも有利。勉強一本で行く(国立)子は、
相当大変と読んだ。
だから、高校進学の時によく考えた方が良いと。本当にそう思う。特に男の子は考えちゃうわ。


うちのお兄ちゃん見ててもそう思う。


コレダと思う道筋が決まるのはいつの事やら。



夕ごはん。


夕方いつも気持ち悪くて、

あまり食べられないと思うのに、


夕ごはんになると、食べられるようになる。



変なの。






ハートコレクション❤️

左の出汁袋。
知らずに動かしたから崩れたけど、
綺麗なハートだったのよ♥️

右は椎茸。





明日模試テストなのに、
勉強しないでTV観てるよダウン
寝る前には少しするんだろうけど、


まだまだエンジンかからないわ。